「コミケ95」で出会った、美女レイヤーたち

コスプレ 公開日:2019/01/01 55
この記事を
クリップ
}/

初日から17万人という桁外れの来場者数を記録したコミケこと「コミックマーケット95」が12月29日(土)より31日(月)までの3日間、東京ビックサイトで平成最後の賑わいを見せた。

付近はもう駅を降りるだけでも一苦労、東京ビッグサイトにたどり着くだけでも一苦労、お目当てのブースを探し当てるのにもまた一苦労。おまけに帰りの交通機関に乗り込むまでにも一苦労という大変な状況となっているのだが、特筆すべきは来場者のマナーの良さ。




スタッフの誘導などにも綺麗に従い、この人数で身動きの取れない状況でありながらもトラブルなどは全く見受けられないといったほど。

このようなマナーの良さのためか女性参加者も多く、もちろん女性コスプレイヤーもその数、そしてクオリティ共に他のイベントを凌駕しているということで、コスプレ可能イベントとしてもまさに国内最高峰。この日も多くのレイヤーがSNSで話題を集めたり、現地でカメラマンに囲まれていた美女レイヤーをご紹介したい。

なかでもひと際セクシー過ぎる衣装で長蛇の列が途切れなかったのは「Fate/EXTELLA」よりアルテラ(スイートデビルVer.) に挑む、ゆーりさん。ツイートには「今日は会いたい人に会えた気がする!お疲れ様でした〜めちゃくちゃ寒かった…」とありますが本当に寒い中お疲れ様でした。

「ゴールデンカムイ」よりアシリパに挑む、Akane(愛香音)さん。最終日は泉こなたコスで参戦予定とのこと!

そして「フルーツバスケット」より本田透に挑む、なくるさん。12company専属登録レイヤーさんとのことで納得のクオリティ。

まだまだ最終日も見逃せない「コミックマーケット95」。この平成最後のレジェンドイベントを体感しないのはもったいない