「東京コミコン2018」撮影オファーが殺到していたコスプレイヤーたち

コスプレ 公開日:2018/12/06 17
この記事を
クリップ
}/

大盛況のまま幕を閉じた「東京コミコン2018」(11月30日~12月2日の期間、幕張メッセにて開催)。今回で3回目の開催とは思えない盛り上がりっぷりには、報道も過熱。SNS上でもコミコンの話題が多く取り上げられるなど、会場内の楽しさが熱量をもって全世界に発信された。

そんなコミコン会場で来場者からの撮影オファーが殺到していたコスプレイヤーたちをご紹介。

妖艶な雰囲気で絶大なオーラを放っていたのは、Nomiさん。『アントマン&ワスプ』よりワスプに挑む、とまとさんは、「今日の服めちゃくちゃ背中空いてるんだけど髪の毛が当たってくすぐってえんだ〜〜」と人知れぬ苦労を吐露するツイートも。




『スーサイド・スクワッド』よりハーレイ・クインに挑むのは、奈々井りんさん。「ハーレイがハーレーに乗ったよバイクにまたがったのは生まれて初めてw」とツイートしているようだけど、初めてとは思えないほどバイクが似合いすぎ!

そして、『パシフィック・リム』からチェルノ・アルファの、いちごさんと森マコに挑んでいたのは、当サイトコスプレインタビューにも参加してくれた、まさじざん。Twitterではコミコンを振り返り「いちごさんと参加した東京コミコン超楽しかった!!o(≧ω≦)oチェルノ子ちゃんは超絶可愛いかったし、ターミネーターのハーレーダビッドソンにも跨がったり映画の話いっぱい出来て大しゃぎでした◎いちごさん誘ってくれてありがとう」と大満足の様子を記している。

あまりにコスプレが盛り上がっていたことから、参加者からは「次回はコスプレ撮影コーナー設けてくれ~」といった要望ツイートも多くあがっていたが、確かにこの盛り上がりっぷりを見る限り、コスプレ撮影エリアは次回以降のコミコンには必要不可欠のものになるかも!?