「東京コミコン2018」を華やかに彩った、美人コンパニオン集合

コスプレ 公開日:2018/12/05 14
この記事を
クリップ
}/

今回の開催で3回目となる「東京コミコン2018」が11月30日より12月2日の3日間、幕張メッセにて華々しく開催された。

このアメコミや映画、ゲームといったものを中心としたポップカルチャーの祭典は年々盛り上がりの度合いを増しており、今年は過去最高の盛り上がり。

出展企業が展開する各ブースから溢れる気合の入り具合も尋常ではなく、撮影で使われた小道具の展示や、原画展に出演者衣装、巨大で精巧な劇中登場のロボットやモンスターがいたかと思えば、車やバイクなど実際に撮影で使われたモデルの展示があるなど、会場をぐるりと散策しているだけでワクワクさせられてしまう。




これに輪をかけて見るものをワクワクさせてくれるのが、ブース前のコスプレコンパニオンの存在だ。

ブース前イベントの案内や展示内容を紹介してくれたり、配布物を配ってくれたりするだけでなく、撮影などにも気軽に応じてくれるということで華やかに会場を彩っている。

今回のコミコンではなんと言ってもマーベルが総力を上げて結集した、セクシー過ぎるキャプテン・マーベル軍団が大きな話題に。その圧倒的なクオリティと人数には足を止めされる者も多く、マーベルポップアップストアは終始大賑わいとなっていた。

CSファミリー劇場『THE NEXT GENERATION パトレイバー』コーナーからはコスプレコンパニオンさんたちがイングラム前まで遠征してくれるという大サービスが。

もちろん会場内はどこを見渡しても美人コスプレコンパニオンや可愛い公式キャラがひしめき合うという実に豪華な状況。そんな「東京コミコン2018」大盛況の大きな要因の一つとも言える美人コンパニオンさんたちを一挙大公開する。