「コスプレ博inTFT秋SP」で出会った、猫と美少女を愛してやまないオタク 猫田あしゅ

コスプレ 公開日:2018/11/27 20
この記事を
クリップ
}/

屋内型でどんな天候でもコスプレ撮影が楽しめてしまうという人気の恒例イベント「コスプレ博inTFT 秋スペシャル」が11月18日(日)にTFTホールにて開催された。

このコスプレ博はカウンターにドリンクやお菓子、スープにお味噌汁といった自由に利用できるサービスが設置されているだけでなく、レフ板や三脚の貸出にモバイルバッテリー貸出といった至れり尽くせりのコスプレイベント。さらにDJやVJがアニソンを繋いでくれるということで居心地の良さから毎回の来場者数も多いという人気が続いている。




そんなコスプレ博に参加するコスプレイヤーは毎回クオリティも高く、中でも撮影待ちカメラマンの列が絶えなかったコスプレイヤーを紹介したい。

先日発生したTwitter上の大きなムーブメント「#私を布教して」でも、「美少女と猫が大好きなオタクです!関東で活動してます。最近イベントも参加してるので、この機会に知ってもらえたらうれしいです」と自身のコスプレ画像と自己紹介をツイートしただけで、650を超える「いいね」を集めるなど話題となっていたのは、「A.I.Games」衣装バージョンのバーチャルYouTuberキズナアイに挑む、12COMPANY専属登録コスプレイヤー・猫田あしゅさん。

豊かな表情でカメラマンを魅了する傍ら、「撮影していただいた方でお忘れになった方いらっしゃいませんか!!」「忘れ物のところに預けてきたので、心当たりある方聞いてみてください!!!」と落とし物を受付に届けるといった気配りを忘れない神対応を見せた。

今月て27日には撮影会「猫田あしゅ育成計画撮影会」も予定しているそうなので気になる方はお早めのご予約を

この記事の画像一覧