「コスプレ博inTFT 秋SP」で出会ったレイヤー百合亜の魅力に溺れる

コスプレ 公開日:2018/11/20 20
この記事を
クリップ
}/

11月18日、東京ビッグサイト隣接のTFTホールにて全天候型の人気コスプレイベント「コスプレ博inTFT 秋スペシャル」が開催された。

この日は秋晴れの中、オープン直後より続々とコスプレイヤーやカメラマンが訪れ、思い思いの撮影や交流に花を咲かせていたのが印象的。そんな中でもカメラマンやコスプレイヤーとの情報交換や交流などを凄まじいコミュニケーション能力で行なっていたのが、『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』2Bに挑む、百合亜さん。




トークにポージングに死角なしといった印象の百合亜さん、それもそのはず五木あきらさんなど多数の人気コスプレイヤーが所属する12Companyの所属レイヤーさんとのことで、その芸達者っぷりにも納得。コスプレ博の終了後にはTwitterで以下のような夢も吐露している。

「個人的に30手前までには絶対にウユニ塩湖に行って、ウユニ塩湖で好きなコスプレを思う存分やったら全ての感情が成仏され、コスプレイヤーを辞めるつもりでいるくらいにはウユニ塩湖という場所で撮影するのは自分の目標であり、最終着地点である。スケール小さいけど、夢なんだよね。」

このツイートは多くのいいねを集めていたが、ファン目線としては夢の成就と共にコスプレ卒業はちょっと悲しすぎる!?それでも現在はオリジナルグッズ制作や、写真集にフォトブックといった展開に関してファンたちと意見交換するなどまだまだ精力的な活動は続きそうな様子。今年の7月より12Companyの所属レイヤーとなったばかりの百合亜さん。今後の活動にも期待大だ。


この記事の画像一覧