市川美織、赤ずきんちゃんコスに火将ロシエル&宮本彩希も絶賛

コスプレ 公開日:2018/10/31 23
この記事を
クリップ
}/

みおりんが毎回様々な体当たりチャレンジを行うニコ生人気番組「市川美織が○○にチャレンジ!」の特番 『みおりんがコスプレにチャレンジ』が10月25日に放送された。

冒頭からまさかの、ではなくお馴染みのレモン衣装で登場のみおりんは、「これはコスプレじゃなくて正装ですから」「真の姿」と、後ほどの“お召し替えへ”の期待を高めると、MCキクチウソツカナイ。からは「今までなんで正装じゃなかったんだ」と鋭いツッコミが。




その後、大盛況だった『市川美織のお笑いライブ番組計画』の模様や、新境地で挑んだ舞台「若様組まいる~若様とロマン~」の様子などが伝えられ、ラーメンチェーン「幸楽苑」平河町店のリニューアルオープンイベントに登壇した際のみおりんの言葉、「30歳までに社長になりたい」も改めてピックアップされることに。

そしていよいよ今回の先生として登場のプロコスプレイヤーは、“ロッシー”こと火将ロシエルに、“さきみー”こと宮本彩希の2人。

プロフィールが紹介されると、なんとロッシーはコスプレイヤーの育成や輩出を手がける会社「株式会社コプルト」の代表取締役社長という、みおりんの「社長になりたい」願望を既に叶えていた先輩であることも判明。さらに、さきみーもコスプレイヤーをプロデュースする立場であることがわかるなど、プロコスプレイヤーとしてだけではなく、マルチな活躍という多才な姿が浮き彫りに。

また、ロッシーのコスプレイヤーとしての開眼は”オタクなお兄ちゃん”からプレゼントされたメイド服がきっかけであるという驚きのエピソードや、プロコスプレイヤーとしてのスカウトも、お兄ちゃんにフィギュアイベントの売り子を頼まれたことからスタートしているというお兄ちゃん様様な点が伝えられ、これにはみおりんも驚きを隠しきれなかった。

そしていよいよ、“お召し替え”となったみおりんのコスプレは…。なんと可愛らしい赤ずきんちゃんコスプレ。これにはコメント欄も「可愛すぎる」と大きく盛り上がり、ロッシーとさきみーも「素材として素晴らしい」と絶賛。

このままロッシー、さきみー、みおりん三人によるコスプレ撮影イベントへと展開すると、3人共配信を忘れてパシャパシャと素晴らしい写真を撮りまくり、ハロウィンメイクで盛り上がるなど、見ているだけでもほんわか和やかなハロウィンコスプレ放送となった。この盛況っぷりを見る限り、来年からもコスプレ撮影放送はお馴染みの定番放送になっちゃうかも!?