「acosta!大阪南港ATC」で出会ったコスプレイヤー”花恋”

コスプレ 公開日:2018/10/26 4
この記事を
クリップ
}/

風も穏やかで日差しは温かいという絶好のコスプレ日和に恵まれた10月20日(土)・21日(日)。広大な大阪・南港ATCが丸ごとコスプレ撮影エリアとして開放されてしまう恒例の人気コスプレイベント「第33回acosta!大阪南港ATC」が開催された。

海や敷地内の観葉植物を活かした撮影だけでなく、一風変わった作りの建造物や写真映えする壁を使った撮影、おまけに非常階段を利用した撮影や廃墟風撮影までが楽しめてしまうという関西圏では大人気の恒例イベントだ。




この日も多くのコスプレイヤーが南港ATCに集い、アニメのワンシーンを再現してみたり、想像上のシチュエーションを具現化してみたり、作品上ではありえないであろうコラボを実現させてみたりと思い思いの撮影に挑んでいた。

単独で参加するコスプレイヤーやカメラマンも多いのだが、やはり様々なシチュエーションが楽しめるということで、カメラマン同行の撮影を楽しむコスプレイヤーも多く、色々とカメラマンと二人三脚の相談をしながら撮影を楽しんでいたのは、花恋(かれん)さん。取材依頼にも気さくに応じて頂き、イベント終了後にはオフィシャルTwitterアカウントで以下のようにツイートしていたのが印象的。

今日(昨日?)ATCでアコスタの取材カメラマンさんみたいな方に声かけられて撮影していただきましたー。嬉しいけど、顔面大丈夫かな…w(初出しキャラだったから余計に心配やw)

ご心配なく!もちろん大丈夫なところしかありませんので掲載させて頂きましたよ!

このような出会いや雑談も魅力の「acosta!大阪南港ATC」。のんびりと広大な敷地をめぐりながら仲間を増やしてみるという楽しみ方もご一興かも。

この記事の画像一覧