ホンモノ!?ひょっこりはんも出現「道頓堀コスプレ祭」が楽しい

コスプレ 公開日:2018/10/17 13
この記事を
クリップ

年々盛り上がりの一途を辿るハロウィンイベント。コスプレとの相性もバツグンとのことでこの時期のコスプレイベントも大盛況だ。

この流れに乗って10月13日(土)・14日(日)の2日間、大阪・道頓堀のリバーサイドがまるごとコスプレ会場となってしまう「acosta!道頓堀コスプレ祭-Halloween special 2018-」が開催となった。




今年の開催で3回目を数えるこのイベントは、参加者全員がドン・キホーテ道頓堀店の観覧車が無料で楽しめたり、地域のお店をコスプレのまま楽しめたり、商店街を移動できたりと街全体が実に賑やか。参加コスプレイヤーたちも撮影や即興の”合わせ”を楽しむだけでなく、付近での飲食を楽しんだり、観覧車や遊覧船を楽しんだり、ハロウィンならではのお菓子交換を楽しんだりと思い思いに過ごしているのが印象的だった。

もちろん道頓堀のリバーサイドにはハイクオリティーなコスプレイヤーがひしめき合っているのだが、やはり大阪という土地柄なのかネタ的なコスプレイヤーも多く、中でも一際撮影依頼が殺到していたのが、人気お笑い芸人・ひょっこりはんに扮する、まっちさん。

まっちさんを見かけた人々の中には、ホンモノのひょっこりはんがテレビ撮影で訪れているのかと困惑する人も出てしまうほどのクオリティとなっており、彼の周りには終始笑いが渦巻いていた。

回を重ねるごとに盛り上がりを見せる「acosta!道頓堀コスプレ祭-Halloween special 2018-」。この勢いのまま大阪のハロウィンシーズンを代表する一大コスプレイベントへと成長していく可能性は高い。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)