「セーラープルート」コスプレが超絶美人のレイヤー”ソメイ◎”、女性キャラ初挑戦に驚き

コスプレ 公開日:2018/05/23 72
この記事を
クリップ
}/

今や多くのコスプレイヤーに最も優しい街として認識される名古屋。そんな名古屋の中心地でもある栄の目抜き通り南大津通を歩行者天国とし、コスプレイヤーに開放してしまおうというビッグな恒例イベント「ホココス」が、今年も5月20日に開催され大盛況となっていた。

ホココスではネタ系レイヤーからハイクオリティな造形系レイヤーまで多種多様となっており、今やホココスではお馴染みのコスプレイヤーがいるなど常連組も多いのだが、今年は初参加というレイヤーや、これまでとはテイストの違うコスプレで挑むというレイヤーも多く見受けられた。

そんな普段とはテイストの違うコスプレで挑んだという一人がこの、ソメイ◎。




美少女戦士セーラームーンに登場するセーラープルートのコスプレで、道行く人々からも「キレイ過ぎ!」「まんまセーラープルート」「めっちゃ似合ってる」「クオリティヤバすぎでしょ」と話題沸騰だったのだが、聞けば、「普段は男装しかやらないんです」と今回が自身初の女性キャラコスプレとのこと。

帰宅後は以下のようにツイートしている様子。初の女装コスはとんでもなく疲れました!!!!!笑 帰宅後、全身に湿布貼る始末………そして肩が真っ赤、日焼けすごい(;_;)でもとっっっても楽しかったです、ありがとうございました~~( ¨̮ )⚐⚑゙」

初の“女装コス”とは言え、この長身を活かした圧倒的なクオリティのソメイ◎。是非とも定期的な女性キャラコスプレにも期待したいところだ。

この記事の画像一覧