大阪「ストフェス」に大人気レイヤー伊織もえ登場 ”USJ行きたかった”

コスプレ 公開日:2018/03/21 83
この記事を
クリップ

大阪のカルチャー発信基地でもある日本橋でんでんタウンを歩行者天国とし、丸ごとコスプレ会場にしてしまおうという日本最大級のコスプレイベント「第14回日本橋ストリートフェスタ2018」が3月18日に開催された。

4月中旬並という気温と天候にも恵まれ、この日のストフェスはどこもかしこも身動きが困難になるほどの大賑わい。メインストリートにはハイクオリティなコスプレイヤーがズラリと並んでいるのだが、中でも一際多くのカメラマンに囲まれていたのが、今や雑誌の表紙やグラビア撮影に引っ張りだこの超人気コスプレイヤー“いおりん”こと伊織もえだ。





この日はスクエア・エニックスのPS4用人気アクションRPG「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」のヨルハ二号B型(通称:2B)のコスプレで参加するということで、「すごい人数の囲みで見付けることができましたw」といったツイートが見受けられるほどの人気っぷり。それでも、いおりん自身はツイートで居場所を告知したつもりが、実はツイート出来ていなかったとイベント後に気がついてしまったようで「今更下書きフォルダで見つけて悲しくなった…」と語っている。しかし、もしもこのツイートが成功していたら更にトンデモナイ人数での囲みとなっていたかもしれない。

また、ストフェス後にはUSJに行きたかったようで、「スヌーピーグッズとか服とか持って来たけど明日仕事だし今日中に色々とやらないといけないことが山積みなので一足先に東京帰る…悲しみ…さよなら大阪…」と心残りをツイートしているいおりん。これは次回の大阪遠征が早まるかもしれないという関西在住ファンへの好材料になるかも!?

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)