「日本レースクイーン大賞2015」GP 荒井つかさは勝利の女神

コスプレ 公開日:2017/12/29 17
この記事を
クリップ
}/

2015年には見事「日本レースクイーン大賞2015グランプリ」を受賞し、今期も在籍5年目となるGOODSMILE RACING & TeamUKYOのレーシングミクサポーターズとしてチームをシリーズチャンピオンに導いた“つっつ”こと荒井つかさ

在籍期間にチームが3年ぶり2度目のシリーズチャンピオンという勝利の女神つっつ。今期のGOODSMILE RACING & TeamUKYOは最終戦も危なげない走りでチャンピオンになっていただけに、バックヤードには余裕があったのかと思いきや、「実は調子がイマイチで、タイヤもどうなるかわからないと、ピリ付いたムードだったんです。私たちは声もかけられず背筋ピンでした。」とその舞台裏を語ってくれた。





それでもシリーズチャンピオンに関しては、「ここ数年流れが来ていなかったので、ファンと近いチームだけにファンのみなさんがしょんぼりしている姿が心苦しかったんです、それがようやく報われたようで喜びもこれまで以上です。みんなと一緒に喜べるのがなによりですね」とホット一息。

今や在籍期間も最長とレーシングミクサポーターズ内では指導員的立場も担うつっつ。「ピットウォークって何?」という新米レースクイーンに親切丁寧な指導を心がける傍ら、少しでも変なことをしてしまうと他の子より何倍も怒られてしまうという点や、常にお手本でなければならないという気の抜けない立場であることも“やりがい”と感じている様子。

12月20日放送のニコ生人気番組『【Suzuka10H】presents スーパーグランツーリスモ選手権!~脇阪寿一の言いたい放題~』では、原付免許しか無いにもかかわらず見事なドラテクを見せつけてくれたつっつ。
2018年もこの調子で走り抜けてくれるに違いない!

この記事の画像一覧

関連タグ