デビュー半年で「アニサマ」出演!綾野ましろ新曲MV解禁

アニメ・声優 公開日:2015/04/15 4
この記事を
クリップ
}/

今年8月に開催される「Animelo Summer Live 2015 -THE GATE-」への出演が、昨年10月のデビューから半年という異例の速さで発表され、さらに注目度が高まっている綾野ましろ。


4月29日(水)発売2nd single『vanilla sky』のミュージックビデオ(short version)が公開された。



綾野ましろの“誕生”をテーマにした昨年10月リリースの1st single『ideal white』のミュージックビデオでは、綾野ましろが繭から解き放たれて誕生し目覚めていく姿を表現した。今回公開されたその続編ともいうべき新曲『vanilla sky』のミュージックビデオのテーマは“飛び立ち”。誕生した綾野ましろが、意思と使命を持ち信じた力でまさに飛び立とうとする姿を表現している。

toku(GARNiDELiA)をサウンドプロデュースに迎えた軽快かつドラマティックな曲にさらに輪郭ある色づけを与える映像に仕上がっている。同曲は放送スタートになったばかりのTVアニメ「ガンスリンガー ストラトス」のオープニングテーマとしても起用されていて、アニメオープニング映像ともシンクロし高い評価をえている。

また、7月18日(土)7月25日(土)に、綾野ましろがデビュー後も在住して活動している拠点である地元北海道・札幌と東京で『vanilla sky』購入者を対象にしたスペシャルイベントを開催することも発表された。このイベントでは、さらに進化を続ける綾野ましろを感じられることは間違いない。

国内の注目度は、海外にも波及し早くもシンガポールやドイツで開催されるアニメフェスにも招へいされている。

新たな門出となるこの春に、綾野ましろのまっすぐな意思を感じる歌声が、聴く人の心が求める希望や理想のメッセージを届けてくれるはずである。


この記事の画像一覧