『SPY×FAMILY』フィオナ役が佐倉綾音に決定、コメント&PV公開

アニメ・声優 公開日:2022/11/19 11
この記事を
クリップ

集英社「少年ジャンプ+」にて2019年3月より連載中、数々のマンガ賞にも輝き、最新コミックス10巻までのシリーズ累計発行部数が2,700万部を突破している大人気マンガ作品『SPY×FAMILY』(遠藤達哉・著)。



本日放送されたMISSION:20「総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」にて、ロイドの同僚諜報員〈夜帳(とばり)〉ことフィオナ・フロストのキャストを佐倉綾音が務めることが公開となった。



あわせて、佐倉綾音からのコメントも到着。さらに、フィオナのキャラクター設定画と、次週放送のMISSION:21の映像を使用したフィオナ役解禁PVも公開。


新たに登場したキャラクターがフォージャー家にどのような騒動を巻き起こすのか、今後の展開も注目だ。


<佐倉綾音 コメント>

・原作漫画「SPY×FAMILY」を読んだ感想をお聞かせください。

表紙のスマートなデザインに惹かれて1巻発売時に本屋さんで手に入れ、元々しっかりとハマっていた一読者でした。
オーディションの際に全巻読み返しましたが、内容に笑かされるのはもちろん、本当に何もかもがよく出来すぎていて笑ってしまいます…すごい漫画です。


・ご自身が演じるフィオナ・フロストの魅力についてお聞かせください。

魅力…しかないなと感じるので改めて聞かれるとなんでしょう…変なところ全部でしょうか。
仕事以外のことが全体的にどこかおかしくて、それでもなんだか愛くるしいところがとても魅力的です。
キャラクターのデザインもクールで素敵だなと思います。


・アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

またもや物語を引っ掻き回す曲者の登場です。
フィオナは原作から既に魅力的なキャラクターとして確立していますので、その真っ直ぐに歪み一直線な勢いをしっかり声でお手伝いできればと頑張りました。
引き続き、この素っ頓狂な日常を楽しんでまいりましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。


▼フィオナ役解禁PV



©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

KEYWORD

注目のキーワード

TREND

トレンド

PRESENT

読者プレゼント