しょこたん原案アニメOP曲で細野晴臣と異色コラボ

アニメ・声優 公開日:2015/03/19 3
この記事を
クリップ
}/

3月31日より放送スタートする、中川翔子原案の新アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」(NHKEテレ毎週火曜日18時45分~18時54分放送)


そのオープニングテーマが、中川翔子と細野晴臣による新コラボユニット「しょこたん▼はるおみ」(しょこたんだいすきはるおみ。▼はハートマーク)が歌う『ネコブギー』に決定した。



両者のタッグは、『心のアンテナ』(2009年7月15日発売/作詞:松本隆、作曲:細野晴臣、歌:中川翔子)以来、約6年ぶりとなるが、今楽曲では、作詞、作曲、さらには歌唱まで、細野が参加することとなった。

でんぱ組.incとのコラボユニット「しょこたん▼でんぱ組」(しょこたんだいすきでんぱぐみ)として、4月29日に新曲『PUNCH LINE!』をリリースすることでも、話題になっているしょこたんだが、まさかの細野晴臣とのコラボで、ますます注目を集めそうだ。

なお、新アニメ「おまかせ!みらくるキャット団」は、しょこたん原案の、少女と家族と猫のほんわかドタバタコメディー!!猫もしゃくしも大爆笑なアニメの世界観が、しょこたんも猫も大好きだという細野の音楽に乗せてお届けされるということで、ぜひチェックしておきたい。
(C)ルノアール兄弟・吉盛 / みらくるキャット団

☆しょこたんラインナップ!


この記事の画像一覧