アニメ『ちいかわ』杉田智和演じるポシェットの鎧さん初登場 演者と役の共通点「全く無い」

アニメ・声優 公開日:2022/10/06 4
この記事を
クリップ

イラストレーターのナガノがTwitterに投稿している人気漫画が原作のアニメ『ちいかわ』は毎週金曜日7:40頃『めざましテレビ』内にて放送中。このたび、10月7日(金)放送回でポシェットの鎧が初登場することが解禁され、あわせてキャストを務める杉田智和のコメントが到着した。



『ちいかわ』とは、イラストレーターのナガノさんがTwitterに投稿している人気漫画。2020年にTwitterで連載が開始され、ちいさくてかわいいキャラクターたちと、シビアな世界観のギャップが大人から子供まで幅広い人気を博し、フォロワーは現在までで145万人を突破している。2021年10月にTwitter上で発表されたアニメ化は多くのいいね!を集め、トレンドに『ちいかわ』関連のワードがランクイン。また、めざましテレビ公式YouTubeチャンネル内で公開されている動画の総再生回数は5,000万回(10月4日時点)を突破し、さらに単行本の累計発行部数が100万部を突破した(電子書籍を含む)。かわいいだけではない独特な世界観で子どもから大人まで多くの人を魅了する、今大注目のキャラクターだ。

【関連】Twitter発漫画『ちいかわ』人気の秘密とキャラクターの魅力をひもとく


10月7日(金)放送の第28話「ポシェット/使ってま~す」にて、ポシェットの鎧さん(CV:杉田智和)が初登場することが発表された。ハンドメイドが得意なとても器用な鎧さん。いつもちいかわ達と仲良くしてくれる、とても優しいポシェットの鎧さんの初登場シーンをお見逃しなく。また、今後のちいかわ達との仲良しエピソードも必見だ。さらに、第28話ではちいかわがお気に入りのポシェットを持ってお出かけをする。こちらにも注目だ。


また、今回初登場となる杉田智和からコメントが到着した


<ポシェットの鎧さん/CV:杉田智和>
かわいいものが好き。自作のポシェットやパジャマを売っている。

Q.アニメ放送開始から多くの反響があったかと思いますが、その中でいよいよポシェットの鎧さんが初登場となる心境を教えてください。
周囲の反応よりも内なる感情と向き合い、キャラクターの持つ温かみを理解しました。鎧仲間である東地さん、松岡君をより身近に感じた気がします。

Q. ポシェットの鎧さんを演じる上で意識したポイントや他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。
比較にならないと言いますか、比較する事自体に違和感を覚えるので、むしろ何も意識しないようにしています。混沌は無限の可能性かもしれません。

Q ご自身とポシェットの鎧さんで、似ているところや共通点などはありますか?
全く無いので演じやすい気がします。答えを求めないのが答えです。

Q. ご自身が考えるポシェットの鎧さんの魅力と注目ポイントを教えてください。
彼の動きを見ていれば自然と湧いてきます。皆さんも伝えてあげて下さい。よろしくお願いします。



■テレビアニメ『ちいかわ』
『めざましテレビ』(フジテレビ系列 5:25~8:00)内にて毎週金曜日7:40ごろ放送
放送終了後(8:00~)にYouTube、TVer、GYAO!、FODで1週間限定見逃し配信

©️ナガノ / ちいかわ製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)