アニメ『マイホームヒーロー』ティザーPV公開 放送時期&諏訪部順一らキャスト情報も解禁

アニメ・声優 公開日:2022/09/30 5
この記事を
クリップ

累計発行部数220万部突破(電子含む)のジェットコースタークライムサスペンス『マイホームヒーロー』。第3部の連載が再開し、TVアニメ化が発表されていた本作。放送時期が2023年4月に決定し、あわせてティザービジュアル・ティザーPVが公開となった。



ティザービジュアルでは、取り返しのつかないことをしてしまったが、愛する家族のために色々なものへ立ち向かっていく決意をした鳥栖哲雄の姿が描かれている。


ティザーPVは「娘よ、君の彼氏を殺しました。」という衝撃の告白から始まり、哲雄が娘を守るために死と暴力の世界へ踏み込んでしまう様が描かれたスリリングな映像となっている。

【画像】ティザーPV 場面カット(全10枚)


また、TVアニメのキャスト情報も公開された。鳥栖家の父・鳥栖哲雄を諏訪部順一、母・鳥栖歌仙を大原さやか、一人娘の鳥栖零花を白田千尋が演じる。哲雄と敵対する半グレ組織のメンバー・間島恭一を伊東健人、組織の詐欺師・麻取義辰を三木眞一郎、零花の彼氏・麻取延人を多田啓太、延人を想うキャバクラ嬢・響を大久保瑠美、元殺し屋・窪を大塚明夫が演じる。各キャストからは作品の印象や意気込みを語ったコメントも到着。ティザーPVでは各キャラクターボイスも公開されている。


メインスタッフは監督を亀井隆、シリーズ構成・脚本を喜安浩平、キャラクターデザインを野口征恒、美術デザインを阿部行夫、音楽を川井憲次、音響監督を伊藤巧、音響効果を川田清貴、アニメーション制作は手塚プロダクションが担当する。亀井監督からはTVアニメ化に向けての意気込みコメントも到着した。


【亀井隆監督 コメント】
最初に原作を読んで、正直、「大変だな」と思いました。ドラマ向きのようにも感じ、どのようなアニメーションになるのか、また、アニメーションでは不得意な表現をどうしたらいいのか、とも思いました。今は日々実験をしながら制作を進めています。自分の周りの原作のファンの方々、特に女性ファンやネットの意見は参考にするようにしていますが意見を見聞きすると難問を与えられた、とも思うし、難問に挑戦していくやりがいも感じています。原作にならうところが多い印象があるのでそこを楽しみながらフィルム制作を進めております。僕自身どのような作品になるのかを楽しみにしています。ファンの皆様も楽しみに完成をお待ちください。


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 28件)