『かぐや様は告らせたい』新作、劇場公開時期決定 意味深なティザービジュアルも解禁

アニメ・声優 公開日:2022/09/29 3
この記事を
クリップ

この度、TVアニメ第3期のその後の物語を描いた『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』。今回、TV放送に先駆けて特別上映として2022年冬に劇場公開することが決定した。あわせて、本作のティザービジュアルも解禁となった。


【関連】鈴木雅之『かぐや様』OP主題歌MVが2000万再生突破、海外でも話題に



今年6月24日に放送したTVアニメ第3期最終回後、劇場での特別上映決定が発表された『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』。この度、本作が2022年冬に公開することが決定した。


解禁されたティザービジュアルでは、“眠るかぐや”と“目覚めたかぐや”の2人が証言台の側で重なり合う幻想的なイラストが印象に残る。氷や大理石の冷たさを彷彿とさせる背景の中に金で形取られたかぐやの穏やかな寝顔と、どこか哀しさをまとった表情が物語への想像を膨らませるビジュアルとなった。


かぐやと御行、2人の恋に大展開があったTVアニメ第3期。その後の2人の関係はいかに……?解禁されたティザービジュアルから読み取れるかぐやの心情に思いを巡らせながら、本作で描かれる2人の恋模様に期待してみては。


<イントロダクション>
秀知院学園の生徒会で出会った
副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。
2人の天才は長きにわたる恋愛頭脳戦の末、
お互いの気持ちを伝え合い、“奉心祭”で初めてのキスをした。

しかし未だ明確な告白には至っておらず、
恋人同士になるかと思われた2人の関係性は曖昧なまま、
お互いをより強く意識して、クリスマスを迎えることに。

“完璧でありたい”白銀と、
“完璧じゃない”所こそを求めるかぐや。
これは天才たちによる、いたって“普通な”恋の物語。

ファーストキッスは終わらない。


【関連】「かぐや様は告らせたい」の記事一覧



■『かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-』
2022年冬 劇場公開

©⾚坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。