『アニサマ2022』オープニング極秘情報が!?小倉唯はキュート過ぎるエピソード披露

アニメ・声優 公開日:2022/07/29 6
この記事を
クリップ

2022年8月26日、27日、28日の3日間、世界最大のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-』がさいたまスーパーアリーナにて開催される。


そんな「アニサマ2022」の開催を記念して、ニコニコ生放送にて3週連続特番『アニサマ おしゃべりラジオ』の放送が決定。7月22日(金)には初回となる『アニサマ おしゃべりラジオ #01』が放送され、『ウマ娘 プリティーダービー』よりテイエムオペラオー役・徳井青空、マンハッタンカフェ役・小倉唯、声優ユニット「DIALOGUE+」より稗田寧々守屋亨香の4人がアニサマにまつわるトークで番組を盛り上げた。




オープニングから極秘情報が!?

全員で元気いっぱいな「アニサマ おしゃべりラジオ スタート!」の掛け声で放送開始。“おしゃべりラジオ”と言っても、ラジオスタイルの番組は映像ありで、「映像あるのか!」と視聴者にとっては思わぬサプライズスタートとなった。


4人は、『アニサマ2022』Day2出演アーティストを代表しての番組出演。同じDay2の出演者をパワーワードを交えながら一組ずつ紹介した後、早速「アニサマ 極秘情報」として、『オープニングコラボから爆発力がハンパないです!』、『めちゃくちゃ豪華で楽しい演出、世界的に有名な方も降臨』、『見逃したら一生後悔するそんな怒涛のステージも!』という3つのキーワードが。


これに小倉は、少々戸惑いながら「爆発…、するんですかね!?」と切り出すと、徳井も「リアル爆発、アニサマならありえなくはないですよね!」と続きコメントを沸かせた。


【2021年の大物コラボは…】


アニサマ初出演時の思い出は

そして番組はアニサマの思い出を振り返るコーナー、「僕と私とアニメロサマーライブと!」へ。
トークテーマが「初出演」になると、稗田が「DIALOGUE+は去年が初ステージだったんですが、2年連続で出させて頂けるなんて!あんなに広い会場でやったことがなかったので広さに驚きました!」とコメント。守屋も「私たちは出てくる時も特殊な登場の仕方をしたんです。メンバー全員が行進で登場というスタイルだったんですが…、ステージが広すぎて行進の速度だと全然定位置まで行けなくて“ヤバいヤバい!”ってなりました!」と思い出を語った。


小倉は初出場のエピソードとして、「初めての時は…、記憶が鮮明にないくらい緊張しました!さいたまにこんなに人がいるんだ!って驚きました!」と驚きを表現すると…、視聴者から「さいたま限定!」「来てるの埼玉県民だけじゃない!」と総ツッコミ!


徳井は「私もあんなに広い会場初めてだった!振ってくださるペンライトが宇宙みたいにキレイで嬉しかったな~!」、「私は2010年のミルキィ(ホームズ)が初出演なんだけど、その時いたよーって人いる?(コメントを見て)あ!いる!ありがとー!覚えてる~?大きくなったよ~!(笑)」と笑いを誘った。


そして、自身で選んだ印象に残っているパフォーマンスを紹介。「バミリの番号にびっくりした」(稗田)「(ステージ端に移動したときに)ステージから上手や下手のお客さんが見えるのが嬉しい」(小倉)など、裏話も交えながらDIALOGUE+初出演のステージ映像や、ウマ娘が初出走した2018年の映像もたっぷり放送。視聴者とともに振り返った。


1/2ページ