「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪ノ巻~」山姥切長義&山姥切国広の緊張感ある場面写真解禁

アニメ・声優 公開日:2022/05/10 1
この記事を
クリップ

アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の最新作として、「特『刀剣乱舞-花丸-』〜雪月華〜」が2022年、三部作連続で劇場上映。第一幕となる雪ノ巻が5月20日(金)より3週間限定上映、第二幕となる月ノ巻が7月8日(金)より、三部作のラストを飾る第三幕となる華ノ巻が9月1日(木)より全国公開となる。このたび、山姥切長義(やまんばぎりちょうぎ)、山姥切国広(やまんばぎりくにひろ)の場面写真が解禁となった。



名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』は2015年1月にサービス開始以降、女性を中心に大きな支持を獲得し、全国各地に刀剣ブームを巻き起こした。『刀剣乱舞-ONLINE-』が原案のアニメ『刀剣乱舞-花丸-』は2016年より放送が開始され、“とある本丸”を舞台に描かれる刀剣男士たちのひたむきでほがらかな日常が人気を集め、2018年には2期TV放送となるアニメ「続『刀剣乱舞-花丸-』」が放送。そして2022年、『刀剣乱舞-花丸-』新作「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」が三部作で劇場限定上映することが決定した。


このたび解禁されたのは、5月20日(金)より3週間限定上映となる「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪ノ巻~」の山姥切長義と山姥切国広をとらえた場面写真。


時の政府の指令により“とある本丸”に配属されてきた山姥切長義は、自身の写しである山姥切国広に対して挑発的な態度を取り、山姥切国広は複雑な心境で日々を過ごしていた。二振のギクシャクした関係を気遣い、加州清光はある行動にでる。


二振が険しい表情で対峙するカットをはじめ、このたび解禁された場面カットでは二振の間の緊張感を感じることができる。本編で二振の関係性がどう変わっていくのか注目だ。また、そんな二振の気持ちを汲み取り仲間を支える加州清光に心の強さを見た大和守安定は、加州清光にある提案をする。清光や安定の心境の変化も気になるところだ。


【画像】場面カットを見る(全5枚)



<ストーリー>
時は西暦二二〇五年。

歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、
過去への攻撃がはじまった。

歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された
最強の付喪神“刀剣男士”。

これは、そんな彼らが“とある本丸”を舞台に、
ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語

大きな万葉桜が見守る本丸が、真っ白な雪で覆われる頃――。
刀剣男士の大和守安定と加州清光は思い出話をしていた。それは、自身が名刀・山姥切の本歌であるという“山姥切長義”が時の政府の指令により、自分たちの本丸へ配属されてきたときのこと。
自身の写しである山姥切国広に対して挑発的な態度を取る山姥切長義と、彼に複雑な思いを抱く山姥切国広。そんな二振の気持ちを汲み取り仲間を支える加州清光に心の強さを見た大和守安定は、加州清光にある提案をする。

一方、本丸に突然入電がくる。告げられた特命は“歴史を改変されたまま、放棄されている世界”を調査しろというもの。出陣先は幕末の世であった文久三年の土佐。坂本龍馬の佩刀である陸奥守吉行を部隊長に、五振の刀剣男士たちは、歴史が改変されているという土佐へと向かう。
そこには、陸奥守吉行が知る土佐とは全く別の街並みが広がっていた。彼らは先行して調査していた肥前忠広・南海太郎朝尊と合流し、歴史を改変した首謀者を討つため奔走する。



■「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪ノ巻~」
5月20日(金)より3週間限定上映
【声の出演】増田俊樹、市来光弘、濱健人、前野智昭、高梨謙吾、小松昌平、野島健児 ほか
【原案】『刀剣乱舞-ONLINE-』より(DMM GAMES/NITRO PLUS)
【監督】直谷たかし
【アニメーション制作】動画工房

・「特『刀剣乱舞-花丸-』~月ノ巻~」
7月8日(金)公開
【監督】越田知明

・「特『刀剣乱舞-花丸-』~華ノ巻~」野呂純恵
9月1日(木)公開
【監督】野呂純恵

【配給】東宝映像事業部

(c)2022 NITRO PLUS・EXNOA LLC/特『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)