人気声優 小林愛香 3年ぶり写真集、露天風呂カットにファン驚愕「服着て!」

アニメ・声優 公開日:2022/04/23 6
この記事を
クリップ

『ラブライブ!サンシャイン!!』のAqours・津島善子役で注目を集め、ソロでの音楽活動も展開する人気声優・小林愛香が4月18日、3年ぶりとなる2nd 写真集 『hikari』(KADOKAWA)を発売した。


今作では、思いっきり雪遊びを楽しむ無邪気なシーン、露天風呂での大胆なカット、さらにトレードマークのロングヘアをバッサリと切った大人な表情が盛り込まれている。23日には、SHIBUYA TSUTAYAにて発売記念イベントが開催され、小林愛香が髪を切った新境地、撮影裏話などを語り会場を盛り上げた。


愛らしいライトイエローのワンピースで登壇となった小林愛香。

「100点満点中、120点です!」「ありのままの小林愛香をギュッと詰め込んでいます!」と、『hikari』の出来栄えに自信をのぞかせる。


早速、トレードマークでもあるロングヘアをバッサリと切った点に触れられると、「人生初の短さに髪を切りました。長い髪がトレードマークで、私の推しポイントでもあったかなと思うんですけど、チャレンジ、チャンスと思って切りました!」「30歳までに短くしたいと思っていたので、“今だ!”と思って切りました」と切り出し、「これまでは髪に守られている感じもしていたので…、切った時は恥ずかしい気持ちになりました(笑)。」と照れ笑いを浮かべた。


話題の露天風呂カットについては、「ファンの方も衝撃をうけてくださって。私の中では“大胆なカット”という思いがなかったんですけど…、ファンの方からは、“いいの!?”、“服着て!”という反応がありました(笑)。」と会場を沸かせた。



タイトル:小林愛香 2nd写真集 hikari

著者:小林愛香

定価:3,520円(本体3,200円+税)

発売日:2022年04月18日

判型:A4変形判

商品形態:単行本

ページ数:112

撮影:大辻隆広

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 20件)