人気声優 島﨑信長、バーのマスターを熱演「これはいろんなお客さんが勘違いしますよ(笑)」

アニメ・声優 公開日:2022/04/08 3
この記事を
クリップ

UR賃貸住宅の声優出演ラジオCM第4弾「とあるbarにて」シリーズが、J-WAVEほかJFL4局で2022年4月10日(日)から放送開始。人気声優の島﨑信長がURに詳しすぎるバーのマスターを熱演する。



ラジオCMの舞台は、とある住宅地にある小さなバー。今日も常連客の姉妹がバーに立ち寄る。この姉妹、実はマスターのことが気になっていて…!?


爽やかなバーのマスターを演じるのは、 テレビアニメ『Free!』七瀬遙役、『ダイヤのA』降谷暁役などで有名な島﨑信長。バーの常連客の姉妹の明るくて社交的な姉・あやか役は、テレビアニメ『ソードアート・オンライン』のユイ役、『とある科学の超電磁砲』佐天涙子役などで知られる伊藤かな恵


少しシャイな妹・ゆりか役は、『くノ一ツバキの胸の内』サザンカ役としても活躍中の根本京里が演じる。


URのラジオCMへの出演は今回が2回目の島﨑信長。常連客の姉妹が思いを寄せるバーのマスター役を演じてみて「“衣食住”のうち、ここのご飯おいしいよとか、ここの服いいよみたいな“衣食”についての会話はあっても、なかなか“住”をおすすめするってハードル高いと思うんです。でもこのマスターは、あなたの生活まで丸ごと面倒みるぞくらいの感じでURをおすすめするので、これはいろんなお客さんが勘違いしますよ(笑)」と、島﨑目線でマスターの魅力を語った。


また、本作について、「僕も原稿を読んでみて、URにいる“ゆあ~メイト”さんに相談したり、敷地内を掃除している“クリーンメイト”さんに会ってみたくなりました。“衣食住”の“住”の紹介は、少し堅苦しいイメージがありますけど、このラジオCMは物語があるので、ポップに楽しく聞いていただけるものになっていると思います」とコメントした。


姉・あやか役の伊藤かな恵は「物語の一つ一つがすごい想像が膨らむお話ばかりで、演じていてとっても楽しかったです。このラジオCMを聞いている皆さんも、3人がこの後どうなっていくのかを想像しながら、楽しんで聞いていただけたら嬉しいなと思います」とコメント。妹・ゆりか役の根本京里は「私は兄が一人いるのですが、お姉さんという存在にすごく憧れていて、姉役の伊藤さんと一緒に出演をするということで、すごく楽しく演じることができました。お姉ちゃんと一緒にバーに行けるのが羨ましいなと思いつつ、私も今度飲みにいきたいな~なんて思いました」と語った。

 

UR賃貸住宅のウェブサイト「くらしのカレッジ」では、イラスト付きラジオCMとともに、島﨑・伊藤・根本のスペシャルボイスメッセージを公開している。


新ラジオCMは、FM NORTHWAVE、J-WAVE、ZIP-FM、FM802、CROSS FMで放送中のラジオ番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』 と、J-WAVEで放送中の『TOKIO HOT 100』において、4月10日(日)より放送。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)