おっさん6人がアイドル目指す『永久少年 Eternal Boys』放送決定&キャスト解禁

アニメ・声優 公開日:2022/03/16 10
この記事を
クリップ

オリジナルTVアニメ『永久少年 Eternal Boys』(ヨミ:エターナルボーイズ)が2022年秋より放送されることが決定し、この度ティザーPV、ティザービジュアルおよび、“永久少年(エターナルボーイズ)”のメンバーを演じる主要キャスト、スタッフ情報とコメント、その他関連情報が解禁となった。



このたび解禁されたのは、ティザービジュアルとPV。「おっさんアイドルプロジェクト発足!?」というキャッチコピーとともに、アイドルになる前の姿でマイクを持たされバックライトに照らされる6人のメンバーが描かれている。ティザーPVでは、「俺の人生どうしてこうなった!?」と焦る真田健太郎(CV.平川大輔)の台詞を筆頭に、6人がアイドルへの持論や想いを語っている。年齢や体力の壁を乗り越えアイドルを目指す6人のおっさんは、無事アイドルとして青春を謳歌することができるのかー?今後の展開に期待が高まる。


本作は、原作をライデンフィルム、フジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社による「満福芸能プロダクション」が担当。監督は『HUNTER×HUNTER』で助監督、『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』で副監督を務めたmigmi、シリーズ構成を『クレヨンしんちゃん』作品の脚本などを手がけるうえのきみこが担当。さらに、キャラクター原案をイラストレーター・漫画家で『私たちが恋する理由』『目の毒すぎる職場のふたり』のma2が務め、『NARUTO』シリーズなど多くの人気作に参加している朝井聖子がキャラクターデザインを担う。アニメーション制作には『東京リベンジャーズ』などを手掛けるライデンフィルムが名を連ねている。


そして、アラフォーアイドル“永久少年(エターナルボーイズ)”のメンバーを演じるのは、主人公の元サラリーマン、真田健太郎役に平川大輔、元教師の石田直樹役を小西克幸、戦力外通告を受けた元サッカー選手・浅井悠役に福山潤が決定。さらに、売れない演歌歌手として活動していた今川剛役に浪川大輔、芸能事務所のマネージャーからアイドルへと転身した山中大輔役を森川智之、元No.1ホストの柿崎誠を佐々木望が演じる。


アイドルアニメに欠かせない主題歌を手掛けるのは『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズや『ヒプノシスマイク』を手掛けるキングレコード、さらに、早くもスピンオフノベルゲーム化が決定しており、『スタンドマイヒーローズ』、『魔法使いの約束』などのcolyが開発を手がける。リリースは来冬を予定している。


さらに、KADOKAWAが発行する『月刊コミックジーン』での漫画連載が4月15日発売の5月号よりスタート。アニメ放送に先駆けて、永久少年(エターナルボーイズ)たちの奮闘を楽しむことが出来る。


漫画︓ちゃんさな 原作︓満福芸能プロダクション 


<スタッフ コメント>
【監督:migmi】
今回、『永久少年』の監督を務めさせていただきますmigmiです。華やかできらびやかで若い人たちがメインであるアイドルの世界に中年のおっさんたちが飛び込み奮闘するハートフルな話です!歳をとっても、誰でも、いつからでも、新しいことにチャレンジできる!をモットーに頑張るおっさんたちを暖かい気持ちでみていただけると嬉しいです。頼りになるスタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に頑張って物語を作っていければと思います。永久少年のおっさんたちをよろしくお願いします!

【シリーズ構成:うえのきみこ】
人生に行き詰まったおっさんたちが、なぜかアイドル目指すことになりました。死にものぐるいで歌って踊って笑って涙して人生をエンタメするおっさんたちの青春を是非見守って下さい。『永久少年』何卒よろしくお願い致します。

【キャラクター原案:ma2】
今回『永久少年』のキャラ原案を務めましたma2です。声を掛けて頂いた時は信じられませんでしたが、監督・脚本家のうえのさんやスタッフの皆さんと過ごす時間は刺激的でワクワクしっぱなしでした!新しいことに踏み出す永久少年のおっさんらもきっとそんなきもちじゃないかなあ。わたしもいち視聴者として楽しみで仕方ありません!


1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 8件)