映画『ゆるキャン△』待望の公開日決定&最後のオフショットビジュアル解禁

アニメ・声優 公開日:2022/03/03 3
この記事を
クリップ

TVアニメ第1作目が2018年1月から放送スタートし、キャンプブームを巻き起こした『ゆるキャン△』。このたび、シリーズ最新作・映画『ゆるキャン△』の公開日が決定。7月1日(金)より全国ロードショーする。




本栖高校に通う女子高校生たちが時には1人で、時にはみんなでキャンプに行き、美味しいごはんや綺麗な景色を楽しむ姿を描いてきたTVアニメ『ゆるキャン△』。


映画公開に先駆け、これまで第四弾にわたってキャラクターたちの日常が垣間見えるオフショットビジュアルを公開してきた。各務原なでしこ、志摩リン、大垣千明、犬山あおいと続いて、最後となる第五弾は斉藤恵那。


マイペースでひらひらとした自由人の斉藤恵那と、飼い犬・ちくわ。斉藤はもともと一人の時間を好んでいたリンをサポートするなど、さりげない気配りもでき、冗談を操るなどコミュニケーション能力が高い一面がある。そして、野クル(野外活動サークル)の部員ではないものの、野クルと参加したキャンプをきっかけにキャンプ欲を高めていく。そんな恵那といつも一緒にいるのは飼い犬のちくわ。キャンプにも参加するほど野クルとも仲良しで、誰からも愛される人気者だ。


果たして映画『ゆるキャン△』ではどんな5人の物語が描かれるのか。公開まであと4ヶ月を切り、これから続々と映画の情報が発信されていくため、公式Twitter、公式サイトをチェックしながら、楽しみに待ってみては。

【関連】映画『ゆるキャン△』2022年に全国公開決定、コンセプトビジュアル解禁

【関連】福原遥 『ゆるキャン△』で気づいた自分を見つめ直せる時間、5人の絆が深まったシーズン2


■映画『ゆるキャン△』
2022年7月1日(金)全国ロードショー
【CAST】
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
【配給】松竹
【原作】あfろ(芳文社『COMIC FUZ』掲載)

©あfろ・芳文社/野外活動委員会

※本記事は掲載時点の情報です。