古川慎が溺愛ロマンスを朗読、発売1週間で即重版の話題作オーディオブック化

アニメ・声優 公開日:2022/02/22 16
この記事を
クリップ

第6回カクヨムWeb小説コンテストで7,188作品の頂点に輝き、恋愛部門《大賞》を受賞した溺愛ロマンス『拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます』(著/久川航璃)のオーディオブック化が決定。オーディオブックの朗読キャストを声優の古川慎が担当する。



大賞受賞の溺愛ロマンス

第6回「カクヨムWeb小説コンテスト」恋愛部門《大賞》を受賞した本作は、1月に上巻を発売。発売わずか1週間で重版となり、大きな注目を集めた。


【あらすじ】

『拝啓 見知らぬ旦那様、8年間放置されていた名ばかりの妻ですもの、この機会にぜひ離婚に応じていただきます』
商才と武芸に秀でた、ガイハンダー帝国の子爵家令嬢バイレッタ。彼女には、8年間顔も合わせたことがない夫がいる。伯爵家嫡男で冷酷無比の美男と噂のアナルド中佐だ。
しかし終戦により夫が帰還。離婚を望むバイレッタに、アナルドは一ヶ月を期限としたとんでもない“賭け”を持ちかけてきて──。
周囲に『悪女』と濡れ衣を着せられてきたバイレッタと、今まで人を愛したことのなかった孤高のアナルド。二人の不器用なすれちがいの恋を描く溺愛ラブストーリー開幕!


古川慎によるオーディオブック化が決定

オーディオブック『拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます〈上〉』はドワンゴのオーディオブックサービス「ListenGo by dwango.jp(リスンゴ)」より配信が決定。声優の古川慎が悪女の烙印を押された令嬢・バイレッタと、冷酷無比で愛を知らない軍人・アナルド。二人の望まぬ政略結婚から始まるすれ違いの溺愛ロマンスに命を吹き込む。続報は、メディアワークス文庫Twitterなどで配信予定。


特別漫画がTwitterで公開中

下巻である『拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます〈下〉』が2月25日(金)に発売。

また、『拝啓見知らぬ旦那様、離婚していただきます』の物語を紹介した、全4ページの特別漫画がメディアワークス文庫公式Twitterで公開中だ。特別漫画では、本作の主人公であるバイレッタとアナルド、二人の衝撃の出会いが描かれており、より本作の世界観を感じることができる。

【漫画】夏葉じゅん
【原作】久川航璃
【キャラクター原案】あいるむ

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)