古川慎&木村良平『Night owl』第二弾CD出演の2人が明かす「気分転換にすること」

アニメ・声優 公開日:2022/01/19 13
この記事を
クリップ

女性向けCDレーベル「MintLip」より、「社会人×お泊まり×OFFモード」をテーマにした新作CDシリーズ『Night owl(ナイトオウル)』が2022年1月から2か月連続でリリース。1月19日には第一弾となる全員出演のドラマCDと、第二弾となるシチュエーションCDの2枚が同時発売される。



『Night owl』は「夜更かしの人」という意味。高校時代から仲良しな社会人4人組は、定期的に集合しては、お酒を飲んだり、彼女との惚気話をしてみたり……一晩中お喋りで盛り上がることもしばしば。


本作では、1巻目のドラマCDで出演者全員が「お泊まり」をする愉快適悦な様子を描く。そして2巻目、3巻目のシチュエーションCDでは各2名ずつが登場し、つながりの深い2人の関係や、彼女であるあなたと「お泊まり」を通して描かれるシチュエーションパートを楽しむことが出来る。


そして友達の前でしか見せない顔とは裏腹に、彼女である「あなた」へ見せる顔はまた違ったもので――?今宵、眠らない夜をあなたへお届けする――。


またこのたび、第二弾CDに出演する古川慎(夜境岳役)と木村良平(愛宕奏多役)のオフィシャルインタビューが到着した。

▼第一弾CDのインタビュー記事はこちら


Q1.収録を終えてのご感想と、キャラクターの印象の変化等も御座いましたらお聞かせください。

古川:今回、岳と彼女の会話が初めて描かれ、僕自身も楽しみにしていた“彼女の前では少し変化のある彼”を演じることができました。彼の魔性感が出てしまいましたが、真面目で一途な男なので(笑)、大人っぽい岳を楽しんでいただけたら嬉しいです!


木村:皆の前や岳の前で見せる顔と、彼女の前で見せる顔に変化があって演じるのがとても楽しかったです!シナリオがとっても自然だったので、僕も実際に会話をしているような雰囲気でお芝居ができました。


Q2.同じ会社で働く岳と奏多ですが、ご自身は休憩中など、気分転換に何をすることが多いですか?

古川:スタジオでは話せる人がいたらお話をしていることが多いです。自宅では、通販サイトを見たり……全く仕事に関係のないことをして過ごしていますね。

木村:仕事と仕事の間に、30分とかでも家にいられるとなると、家に帰ることが多いですね!家帰って時間によってはお昼ご飯を作ったり、配信をやっているので動画編集したりしています。隙間時間を有効活用するのが好きなのかもしれないです(笑)。


Q3.クリエイティブな仕事をしているキャラクターがいますが、ご自身は絵を描くことは得意ですか?

古川:全く得意じゃないですね……(笑)。絵は上手くなりたいなと思っていますが、一向に上手くなる気配がなくて。字も同じですね。ただ下手なので……面白くないんですよ(笑)。

木村:幼い頃から器用な子供だと言われていたんですが、絵と字はだめですね……。あんまり字を書かない方がいいねって言われることもあったりします(笑)。絵とかも、伝わるでしょ?という感じで描いています!


Q4.「owl(オウル)」というワードにちなんだ質問です。ご自身が飼ってみたい動物はありますか?理由も併せてお聞かせください。

古川:猫を飼ってみたいです。ただ、残念ながら猫アレルギーなので…。あとは犬も飼ってみたいのですが、面倒を見てあげられる時間があまりとれない気がするので、なかなか難しいですね…。たまごっちのアプリがあったので、それやろうかなーなんて思っています(笑)。

木村:猫は実家で飼っていて何となく勝手は分かっているので、犬を飼ってみたいなと思いますね!犬も猫も、本当にどちらもかわいいですよね!


Q5.ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

古川:岳と奏多、どちらかに見初めた方がこのCDを聞いて下さるのかなと思うのですが、親友に見せる顔と、彼女にしか見せない顔、両方楽しめる作品になっています!もちろん彼女視点で聞いてくださってもいいと思いますし、第三者視点で、「こんなにこの子変わるんだ」という表情の変化を楽しんでいただく聞き方もおもしろいなと思いました。何度も聞いていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

木村:ドラマCDでは男同士の賑やかな時間とそれぞれの彼女への気持ちが描かれますが、いよいよ今回彼女が登場します!彼女との関係をこういう風にしていきたいという会話で、どれだけ彼らが実践できるのかも含めて楽しんでいただけたら嬉しいです。日常を覗いている感覚で聞いていただける作品ですし、すんなりその空間に溶け込めるんじゃないかなと思います。疲れたときや癒されたいとき、元気を出したいときに聞いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!



【あらすじ】
同じ会社の違う部署で働く、岳と奏多。1歳差がありながら、支え合う一面も。
そんな学生時代から変わらず持ちつ持たれつな2人だが、彼女であるあなたへ向ける顔はまた違ったもので………
「まだ俺がどれくらい君のことを好きかわかってないでしょ?」
「離しません。お姫様に拒否権はありませんので」
仲良しな2人の何気ない日常と、彼女である「あなた」とのお泊まり会。
あなただけが知るカレの姿は――?


■『Night owl Day2』
【発売日】2022年1月19日(水)
【キャスト】古川慎、木村良平
【価格】¥2,970(税込)
【発売元】ティームエンタテインメント

ⒸMintLip

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)