コスプレイヤー あかせあかり、TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」ED曲担当決定

アニメ・声優 公開日:2021/12/04 14
この記事を
クリップ

TikTokのフォロワー数が120万人を超え、今話題沸騰中のコスプレイヤー兼TikTokerあかせあかり


4日、21:00~YouTube Live(アニプレックス公式チャンネル)にて放送された、TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』最新情報解禁生配信にて、アニメのエンディングテーマをあかせあかりが担当することが発表された。


TVアニメ『その着せ替え人形は恋をする』は、現在『ヤングガンガン』で好評連載中の福田晋一の大人気原作のアニメ化で、2022年1月より放送が開始される。


あかせあかりが担当するエンディングテーマ曲『恋ノ行方』は、一途な恋心を綴ったキュートなラブソングに仕上がっており、「元々私がよく読んでいた原作漫画の作品だったのでこの様な形で関わる事が出来てとても嬉しい気持ちでいっぱいです。海夢の心の中を表現した様な、作品のストーリーであのシーンの感情かな?と浮かんでしまう様な歌詞の曲です。沢山の方々に聞いていただけると嬉しいです。」と、エンディングテーマに決定した喜びに加え、1stシングルリリースの意気込みを語った。


4日、アニメ第2弾PVも公開されており、同じくOPテーマを担当するスピラ・スピカの新曲『燦々デイズ』と合わせて、あかせあかりが歌う『恋ノ行方』の楽曲も解禁されているので、ぜひとも彼女の澄んだ歌声と等身大のラブソングをチェックしてほしい。また、2月の1stシングル『恋ノ行方』リリースに向けて、本格的にアーティスト活動をスタートするあかせあかりの今後の動向からも目が離せない。


<あかせあかりコメント>

今回『その着せ替え人形は恋をする』のEDテーマを担当させていただけると伺った時、元々私がよく読んでいた原作漫画の作品だったのでこの様な形で関わる事が出来てとても嬉しい気持ちでいっぱいです。 

思い入れがある作品なのでレコーディングは緊張しましたが、何度もギリギリまで原作漫画を読み返して気持ちを高めて挑みました! 

この曲は海夢の心の中を表現した様な、作品のストーリーであのシーンの感情かな?と浮かんでしまう様な歌詞の曲です。 沢山の方々に聞いていただけると嬉しいです。



■TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」 

2022年1月8日(土)24時~より放送開始!

◆TOKYO MX/とちぎテレビ/群馬テレビ/BS11  1月8日(土)より 毎週土曜 24時00分~

◆読売テレビ 1月10日(月)より 毎週月曜 26時29分~

◆メ~テレ  1月13日(木)より 毎週木曜 25時56分~

◆AT-X 1月9日(日)より 毎週日曜 22時00分~

Prime Video、dアニメストアにて1月8日より毎週土曜 24時30分~配信開始!

ほか各配信プラットフォームでも1月11日より 順次配信!

※放送日時は変更になる場合があります。


©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)