幼児体験アニメ『よしまほ』に新キャラ、西山宏太朗は“毒舌エリート保育師”に

アニメ・声優 公開日:2021/11/08 9
この記事を
クリップ

株式会社ディー・エル・イー(以下DLE)が朝日放送グループの株式会社ABCフロンティア、株式会社マッシュ、株式会社ハローと共同で製作している、幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!?“大人の新しい癒しコンテンツ”ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』に新たなキャラクターが追加されることが発表された。



『よしまほ』は、私だって優しい言葉をかけられ、癒されたい。幼児は合法的に甘えられていいなぁ!なんて妄想に走るほど、毎日仕事に忙殺される生活を送っていたアナタが、雑貨屋で「青色おしゃぶり」を購入。そのおしゃぶりを口にくわえてみると、謎の光に包まれ――気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生。異世界の保育園『きらめきひよこっこ園』でイケメン保育師(※本作では「ほいくし」を師と記載)が使う、「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた!という、いつも頑張っているアナタを癒すための作品だ。


「よしよしの魔法」はダミーヘッドマイクで収録され、様々な場面で癒やしてくれる作品となっており、その魔法を使う保育師たちには、熊谷健太郎、佐藤拓也、斉藤壮馬、増田俊樹、土岐隼一、新垣樽助と、人気声優が演じている。


そんな本作にこの度、保育園『きらめきひよこっこ園』の保育師達のライバルとして、西山宏太朗とランズベリー・アーサーが演じる保育師が登場することが決定した。


ライバル園『ジュニアスキングダム園』は、廃園の危機である『きらめきひよこっこ園』とは真逆のプリスクール。作品の舞台である異世界『チャイルドチューン』の中でも、もっとも優秀なプリスクールが獲得するBPA(ベストプリスクールアワード)をこの10年間で最多受賞している。エリート教育に特化し、能力別に100以上のクラスがあり、1,000人以上の園児が在籍している『ジュニアスキングダム園』は、保育師レベルが高く、派手なよしよし魔法が使える保育師が多く在籍し、高価なおもちゃも多く、最も人気が高いプリスクールだ。


そんな『ジュニアスキングダム園』にいる保育師、西山宏太朗演じるEVE(イヴ)とランズベリー・アーサーが演じるA-2(エーツー)が新たなキャラクターとして、伝説の青色おしゃぶりを持ったアナタをめぐり、『きらめきひよこっこ園』の保育師たちの前に現れる。


EVEは、実家が裕福で、親も優秀な保育師。実力も高く、特に知育に強い。表向きは好青年で保育師としての顔は完璧だが、実は……毒舌な保育師。『きらめきひよこっこ園』とその保育師を馬鹿にしており、ことあるごとにちょっかいをかけてくる。こぐま組担任のサナ(CV:佐藤拓也)とは保育師スクールからの同期で、ライバル視しているとのこと。他にもEVEが『きらめきひよこっこ園』を敵視するには特別な理由があるようで……その理由は、近日YouTube公開のコンテンツにて判明する予定だ。


もう1人の追加キャラクター A-2は、足りない人手を補うために作られた保育師アンドロイド。


型が古く、マニュアル以外のこともしてしまうので、時折周囲を困惑させてしまうこともあるようだが、なぜかジュン(CV:熊谷健太郎)には特別な反応を示すというキャラクター。


『きらめきひよこっこ園』の保育師よりも、園児たちに対し高いレベルの「よしよし魔法」を使うことができるEVEと、アンドロイドのA-2。他のキャラクターたちとの関わりや、『きらめきひよこっこ園』より人気があり、レベルの高い「よしよし魔法」や、アンドロイドによる「よしよし魔法」が一体どのような形で表現されるのか、注目だ。


今回発表された『きらめきひよこっこ園』の一癖も二癖もある保育師たちに負けない、ライバル園『ジュニアスキングダム園』の保育師たち。毎日がんばっているアナタを、めいっぱい甘やかして応援してくれる『よしまほ』に新たな癒やしを提供するキャラクターとして、どのように展開されていくのか。これからの『よしまほ』の展開から目が離せない。



【新規追加情報】

<ライバル園『ジュニアスキングダム園』>
この10年間で最もBPA(ベストプリスクールアワード)を受賞している。エリート教育に特化し、能力別に100以上のクラス、1,000人以上の園児が在籍している。

豪華で派手なよしよし魔法が使える保育師が多く所属しており、高価なおもちゃ、最新の保育施設を揃えており、『チャイルドチューン』で一番人気が高いプリスクール。


<キャラクター詳細>

■EVE(イブ) CV:西山 宏太朗
 / ナイト組・担任

「一番のよしよしの魔法を見せてやろう!」毒舌エリート保育師
実家が裕福で、親も優秀な保育師。実力も高く、特に知育に強い。表向きは好青年で保育師としての顔は完璧だが、実は…。きらめきひよこっこ園とその保育師を馬鹿にしており、ことあるごとにちょっかいを出しにくる。サナとはYoshiYoshiSchool(保育師の学校)からの同期で、ライバル視している。さらに特別な理由からきらめきひよこっこ園を敵視している。

〇得意なよしよし魔法:最上級のエンターテイメントよしよし
派手&エレガントな魔法で楽しませてくれる


■A-2(エーツー) CV:ランズベリー・アーサー
 / ナイト組・副担任

「アナタもA-2のたいせつなこどもです。」謎おおきアンドロイド保育師
足りない人手を補うために作られた保育師アンドロイド。型が古く、マニュアル以外のこともしてしまうので、時折周囲を困惑させてしまう。なぜかジュンには特別な反応を示す。

〇得意なよしよし魔法:フルオートカスタマイズよしよし
アンドロイド共通で搭載。どんな状況でもマニュアル通りに対応できる。



©よしまほプロジェクト

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 9件)