“愕然と立ち尽すアスナ”『SAO プログレッシブ』新たな本編映像公開

アニメ・声優 公開日:2021/10/28 4
この記事を
クリップ

10月30日(土)より公開になる『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』。このたび、《SAO》のゲームマスターが現れる本編映像《ゲームマスター登場編》が解禁された。




テレビアニメシリーズ《アインクラッド》編を“アスナ視点”で新たに描いた本作は、ゲームマスターのシーンのみならず、他にも当時の場面に通ずるシーンも登場。また、アスナ視点で紐解かれていくため、初めてSAOの世界に踏み出す初見の方にも優しく、本作でしか味わえない魅力が詰まっている。SAOのルールもわからないまま、《アインクラッド》攻略へと踏み出すことになったアスナは、果たしてどんな道を歩むのか…


今回公開された映像に移っているのは、《SAO》のゲームマスター・茅場晶彦。ログインしたプレイヤーたちは突如目の前に現れた彼から、《SAO》の本来の目的を明かされ、ゲーム内の死は、そのまま現実の死につながっているという恐るべき託宣を聞かされる。そして最後、「これは、ゲームであっても遊びではない。」と忠告し茅場は消えていく…。死と隣り合わせの世界を生き抜かなければならない現実を突き付けられ、混乱し絶望するプレイヤーたち。そして、その場にいた愕然と立ち尽すアスナの姿が収められた映像となっている。



▼特別映像 / ゲームマスター登場編


■『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』
10月30日(土)公開
配給:アニプレックス
【キャスト】
キリト:松岡禎丞
アスナ / 結城明日奈:戸松遥
ミト / 兎沢深澄:水瀬いのり
クライン:平田広明
エギル:安元洋貴
シリカ:日高里菜
ディアベル:檜山修之
キバオウ:関智一
茅場晶彦:山寺宏一


©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)