世界トレンド1位の大反響『声優パジャマ会議』番組後のコメント一挙公開

アニメ・声優 公開日:2021/09/11 13
この記事を
クリップ

人気男性声優8人が今年も“パジャマ”で大集合し、盛りだくさんの神企画を実施した『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!~一生忘れられない夏にしてやるよSP~』より、出演した8人全員の番組終了後のコメントが一挙公開された。

世界&日本Twitterトレンドでダブル1位

『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!~一生忘れられない夏にしてやるよSP~』(以下、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』)は、4日(土)夜9時からABEMAで独占生放送された。番組では、メインMCには前回と同様、安元洋貴と蒼井翔太が就任、ゲストに、浪川大輔、森久保祥太郎、島﨑信長のほか、今回が初登場となる、谷山紀章、浅沼晋太郎、佐藤拓也が出演し、総勢8名の豪華声優陣が“パジャマ姿”で、さまざまなバラエティ企画やトークを繰り広げた。豪華メンバーが“自然体”で楽しんだ本番組は、2020年11月に放送された『声優パジャマ会議 in WINTER♡♡』に続き、Twitterトレンドの世界と日本の両方で1位になるなど、大きな反響を呼んだ。



レポート

8人の出演者たちがくつろいだ様子で始まった、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』。蒼井による「じっとしてなんていられない!いくよ!声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!」という音頭と共に乾杯すると、視聴者も「かんぱーい!」「楽しも~~!」「男子高の修学旅行味ある!」と、オープニングから視聴者も一緒に楽しんでいるコメントが寄せられた。


番組内では、様々な質問に投票して、8人の中でNo.1を決める「一番は誰だ!声優トータライザー!!」と題したコーナーを実施。「8人の中で一番笑顔が爽やかなのは?」や、「8人の中で一番嘘がうまそうなのは?」など、No1を決めていく。「8人の中で一番嘘がうまそうなのは?」というお題では、谷山が岡本信彦と、島﨑の3人で人狼をやった話を披露。「ぼっこぼこにされたよー」と振り返る谷山に、「でも谷山さんうまいんですよ!だから仲間に引き入れたいとおもって」と語る島﨑。そんな人狼トークに浅沼は、「残しておくと厄介と思われて、一番最初に追放されるから全然面白くないんだよ!名誉追放市民の称号もらったぐらいだから」と話し、7人の笑いを誘う。


続いて行われたのは、「安元洋貴プロデュース パジャマで肝試し」のコーナー。お化け屋敷のスペシャリストである怖がらせ隊さんによる全面協力のもと100万円の製作費をかけて制作されたということで、皆が一様にざわめき立つ。舞台は倉庫、倉庫の奥にある呪いの人形をお題に沿って供養しなければいけない、というもの。2人1組のペアになり、一番怖がった人に「ビビり王」の称号が与えられる。

お化け屋敷に向かうペアは、最初に浅沼×佐藤、続いて森久保×島﨑、蒼井×谷山、そして最後に浪川という結果に。1人でお化け屋敷に挑むことになった浪川は、「なんでもする!本当にトリオにして!」と悲痛な声を上げる。浪川の訴えもむなしく、「このメンバーで甘えられるのは浪川さんだから!」という安元の一声で、1人で行くことになる。

各ペア順番にお化け屋敷に向かうと、それぞれ思い思いに怖がったり、楽しんだり、本格的なお化け屋敷の雰囲気を満喫。森久保は、「幽霊の方も、養成所の方のように稽古を重ねてやっているよね!」とプロの幽霊のクオリティに感心しきり。

そしていよいよ最後の浪川の順番に。開始直前、浪川が行方不明になるハプニングも。無事確保された浪川は観念したのか、「こんにちは!」と恐る恐る入っていく。ボロボロになって出口に出た浪川だが、最後の最後に森久保に驚かされるというサプライズが。「森久保さんのこと大好きだったのに嫌いになりそう!」と疲労困憊の表情を浮かべながらも、がんばりが認められ、全員一致で見事ビビリ王の称号を手にした。


最後は、前回も大好評だった企画のサマーバージョン、「しょーたんを落とせ!夏の日の2021」のコーナー。今回は、蒼井を除く7人の出演者が渡された“モノ”を使ってしょーたん(蒼井さん)に告白。しょーたんをキュンキュンさせ、一番ハートを射止めたのは誰かを競う。まずは、決勝戦に進む2名を決めるため、予選を開催。チェーンや電動歯ブラシ、安元のフォトブックにリコーダー、ついには森久保の名刺など、クセが強い“モノ”に苦戦しながら、キュンキュンするコメントを連発する7人。果たして、決勝に進んだ2人は誰なのか!?この模様は、番組終了直後に「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信となった『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』で楽しむことができる。


あっという間に、『声優パジャマ会議 in SUMMER!!!!』も終了の時間に。ここで、前回は森久保が輝いたMVP(モストバリュアブルパジャマー)の発表となる。今回は、初出演となった谷山が見事MVPの称号を勝ち取った。「浪川さんいなかったらぼくここに立ててないですし!」とおどける谷山に、一番苦手だと語っていた幽霊からの賞品贈呈が行われた。「マジで怖い!」と怖がりながらも、喜びの表情で賞品を受け取っていた。


さらに、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で配信の『パジャマを脱いで○○になる2次会~本編直後!全員本気のPPV企画アゲイン~』ではアフタートーク、そして蒼井による麗しい“アノ”姿が披露された。また、出演者8人による「フィーリングカップル」も開催。そこで成立したペアによる「ABEMAプレミアム」限定の『声優パジャマ会議 in お布団』も必見だ。ほかにも、番組直前に行なった安元による各出演者の楽屋訪問映像をお送りする『安元カメラ~突撃楽屋レポート~』も9月17日(金)より毎日配信する。


1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 18件)