声優 蒼井翔太&西山宏太朗MCの異色バラエティ番組、早くもシーズン3が決定

アニメ・声優 公開日:2021/06/15 8
この記事を
クリップ

超人気声優、蒼井翔太と西山宏太朗という、声優ファン垂涎のコンビのMCでおくるシチュエーション声優バラエティ番組『翔太さまと執事西山のオタワムレ』がファンの熱いリクエストに応え、約3年の歳月を経て『帰ってきた 翔太さまと執事西山のオタワムレ』として今年の4月に待望の復活を遂げた。それから時間を空けずに早くも続編の放送が決定。その名も『翔太さまと執事西山のオタワムレ超(スーパー)』。7月から毎月1話ずつ、計3話をフジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて放送・配信する。



声優業のみならず歌手としても大活躍、出演する舞台は即日完売、今や声優番組のMCも務めるなど、引く手あまたの人気を誇り、端正なルックスとバラエティスキルを併せ持つ声優界きってのマルチタレント蒼井翔太。そして、こちらも端正なルックスで若手声優として絶賛ブレイク中、人気作品に多数出演する傍ら、昨年はアーティストデビューも果たした西山宏太朗。


声優として大活躍中のふたりのもとに、今回の収録でも人気の「2.5次元俳優」が訪れる。ウルトラマンX主演の高橋健介や仮面ライダー俳優の先輩・後輩となる渡部秀・白又敦の共演など、多彩な顔ぶれが各話ゲストとして登場し、Nintendo Switchの人気ゲームや人気カードゲームなどの“オタワムレ“に興じたり、俳優らしい即興“エチュード”を繰り広げる。



世が世だけに“ステイホーム”し続ける究極のインドア御曹司「翔太さま」とそんな主人に振り回される「執事西山」が相変わらず繰り広げるシュールな世界観が“超(スーパー)”になっているという『翔太さまと執事西山のオタワムレ超(スーパー)』に注目だ。


<蒼井翔太 コメント>

「この度、第三弾の収録で“スーパー”としてパワーアップした番組になったと思いますので、パワーアップしたところをぜひ楽しんでいただけたらと思います。今回もゲストの皆様と様々なゲームをさせていただいて、ひとりひとりの内面やまだファンの方も知らない一面をこの番組が引き出せているんじゃないかなと思っているので、この番組でしか見られない皆様の推しの姿をぜひ見ていただきたいとも思います。西山君のMC力を毎回頼りにしながらたくさんの進行を毎回やってもらっていて助けられていますし、もちろん見ていただいている皆様の愛でこの番組が続いているので、“翔太さま”が『現世のバカ殿様』と言われるくらい頑張っていきたいと思っているので、今後も見守っていただけると嬉しいです!」


<西山宏太朗 コメント>

「なかなかコロナ禍でみんなで一緒に遊ぶということができないので、みんなで集まってゲームをして、ゲストの方とは初対面ではありましたが、親睦を深めることができてすごく楽しかったです。もちろん翔太さまとは毎回言っていますが、お互いさらに仲良くなっている気がしていて、“しょうたん”と一緒に番組をできていることが光栄だし、パートナーでいてくれることが本当に心強いです。番組も“スーパー”になりましたので改めて見てもらえたら嬉しいです」


▼第1弾


▼第2弾


■『翔太さまと執事西山のオタワムレ超』
放送/配信:フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
出演:蒼井翔太/西山宏太朗

<放送日時と各話ゲスト>
#1 7月18日(日)23時~24時 ゲスト:納谷健/木津つばさ
#2 8月21日(土)21時~22時 ゲスト:高橋健介/伊万里有
#3 9月放送予定 ゲスト:渡部秀/白又敦

(C)フジテレビ


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)