『キングダム』『僕のヒーローアカデミア』等、人気アニメ19タイトルがdTVで続々配信

アニメ・声優 公開日:2021/04/29 17
この記事を
クリップ

映像配信サービス「dTV」は『キングダム』第3シリーズ、『僕のヒーローアカデミア』第5期など 人気アニメ19タイトルが続々更新配信中だ。

『キングダム』は春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年・信と後の始皇帝となる秦王・嬴政の活躍を描く大河アニメ。現在、第3シリーズの第4話まで配信中だ。

千人将となった飛信隊・信は軍師・河了貂と共に戦いに明け暮れていた。そんなある日、趙国三大天・李牧の策略により、六国(合従軍)から攻められてしまう秦国。突然の危機に混乱する中、大王・嬴政によって冷静さを取り戻し、対応策を模索する。一方、侵攻中の魏軍に追いついた飛信隊は、少ない兵数で善戦を繰り広げる大将軍・麃公の軍を目の当たりにする。



【関連】「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」公開記念、ガンダムシリーズ17作品がdTVで配信開始



また、秦国の名だたる将軍を召集した軍総司令・昌平君は、国家存亡の危機を救う僅かな望みをかけた作戦を伝える。それは、全軍で国門・函谷関にて合従軍を迎え撃つこと。この作戦を受け、秦国を挙げた大軍勢が函谷関へと集結し、遂に開戦。麃公将軍の下に配属された隊長・信率いる飛信隊は、趙軍を次々と撃破するも、趙軍副将・慶舎の策略により、麃公軍の動きが突然止まる。一気に追いつめられた麃公軍だが、信の予想外の動きによって盛り返す。その頃、国門・函谷関では、魏軍総大将・呉鳳明率いる魏軍に攻められるという展開に。

第5話以降の話数更新はテレビ放送が再開次第、配信が予定されている。また、dTVでは第1シリーズ(全38話)と第2シリーズ(全39話)も好評配信中だ。





そして、無個性だった主人公が最高のヒーローを目指して成長していくアニメ作品『僕のヒーローアカデミア』の第5期も配信中。毎週土曜日に話数を更新しており、第1期から通算して第92話まで配信されている。(※2021年4月29日(木)現在) 。

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指し、ヒーロー科1年A組のクラスメイトたちと切磋琢磨する毎日を過ごしていた。 「プロヒーロー仮免許」取得とプロヒーローインターン活動。そこでの少女・エリとの出会いと、そのエリを恐るべき計画に利用する「死穢八斎會」の若頭オーバーホール、エリを救うための死闘。エリや雄英生徒の皆を笑顔にするための文化祭。新たなヒーローランキングの発表…。慌ただしい日々の中、デクは着実に成長を続けていく。その一方で、死柄木弔率いる敵連合もその力を蓄えていた。 “最高のヒーロー”を目指すデクの次なる試練、それは同じくヒーローを目指す1年B組との、互いのプライドを懸けた対抗戦!体育祭以来の直接対決に、生徒たちの意気は上がる。そんな中、デクの中で新たな“何か”が目覚めようとしていた…。

『僕のヒーローアカデミア』は第1期~第4期も配信中なので、GWを利用してイッキ見してみよう。また、その他のアニメ作品も随時更新して配信中だ。


▼dTV入会はこちらから(PR)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 10件)