DISH// 『ヒロアカ』OPで話題の新曲、ジャケット写真解禁

アニメ・声優 公開日:2021/04/23 19
この記事を
クリップ

5月26日に発売となるDISH//13枚目のCDシングル『No.1』のジャケットアートワーク3種が発表された。


通常盤・初回生産限定盤は、事前に撮影したメンバーをブラウン管モニターに映しだし、それを再撮影したアートワークになっている。ブラウン管独特のざらつき感と歪みが4人をクールに引き立たせている。


期間生産限定盤は、OPテーマを務めるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の描きおろしジャケット。

表1には1年A組の緑谷出久・爆豪勝巳・麗日お茶子・轟焦凍の4人が、表4には1年B組の物間寧人・拳藤一佳・鉄哲徹鐵・そして普通科の心操人使の4人が「No.1」のポーズと共に描かれており、今クール(第5期)のストーリーにマッチしたアートワークになっている。


また今回のシングル『No.1』には表題曲以外に3曲の新曲が収録されるが、その詳細も発表された。

初回生産限定盤に収録の『宇宙船』は、泉大智(Dr)が作曲・アレンジし、北村匠海(Vo/G)が作詞した楽曲。2020年コロナ禍で自粛期間が続く中、泉が作ったメロディに北村が歌詞を一晩で書き上げた。80年代を感じさせられるアレンジに不思議な世界観の歌詞が組み合わさった楽曲で、今までのDISH//のどの曲とも違う仕上がりになっている。


通常盤に収録の『缶ビール』は、橘柊生(DJ/Key)が作詞・作曲・アレンジした楽曲で、4thアルバム『X』発売後、このシングルのために書き下ろした。R&Bを基調に、橘の個性溢れる言葉遊びを交え創り上げた「強気な女性の失恋ソング」。期間生産限定盤に収録の『KICK-START』は、2020年6月に開催のスタジオ生配信ライブにて初披露され、年間を通して配信ライブなどで度々演奏されたファンに人気の高い楽曲。CDに収録されるのは今回が初となる。


他にもファンから支持の厚い楽曲のライブ音源や、総ストリーミング再生回数2億8,000万回突破中の大ヒット楽曲、『猫』のインストゥルメンタル音源が初収録されているなど、全3形態になんと11曲収録という豪華内容となっているので、是非チェックしてほしい。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)