i☆Ris『週刊SPA!』で新連載決定、その名も「しゃべるグラビア」

アニメ・声優 公開日:2021/04/17 4
この記事を
クリップ

グループ結成9年目に突入し、現在全国ツアー真っ最中の、声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」が、週刊誌と新たな展開に挑戦する。


「週刊SPA!で、単発ではないグラビアページを飾っていただきたい!」という熱い想いから、編集者が熱烈オファーを実施。快く快諾いただき、新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」がスタートする事が決定した。


声優とアイドルという二面性を持つi☆Risの特性を生かした「声」と「グラビア」が楽しめるという、一粒で二度美味しいグラビアページに仕上がる予定。カラーページのグラビアと共にQRコードが掲載される。そのコードを読み込むことで、“週刊SPA!でしか聞く事が出来ない”オリジナルボイス”が収録される仕様となる。


なお最初の連載号では、グループ全員の撮り下ろしカットを披露。今後は、メンバーがやってみたいことなども含め、様々なシュチュエーションを想定した“声”と“グラビア”を届けていく予定だ。


「いつもは役を通してのセリフなので、自分としてセリフを喋るのは照れくさかったのですが、そんなところにも注目して聞いてもらえると嬉しいです!」とインタビューを答えてくれたi☆Risのメンバーたち。さらに、リーダーの山北早紀からコメントが届いた。


「リーダーの山北早紀です。私たちは普段はアニソンを主に歌っていて、声優もアイドルも両方全力なグループとして活動し、早9年目に突入します! 来年には10周年をむかえる中で、より多くの皆様にもっと認知されたいなとずっと思っていました! なのでこの度『週刊SPA!』というメジャー!な週刊誌でメジャーアイドル感!のある連載をしていただけてとても嬉しいです♪ i☆Risにしかできない“声×グラビア”の魅力で、今、『この子達、誰だろう?』と思っている方々にも、『あれ…好きかも』となってもらえたら嬉しいです!」



●先行アザ―カットクレジット:撮影/尾藤能暢 ヘアメイク/原田琴実 スタイリスト/津野真吾(impiger) 衣装協力/BRAND SELECT、mixxdavid



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)