声優 関智一が「すごく意義のある仕事だな」と思ったショートアニメ

アニメ・声優 公開日:2021/04/02 12
この記事を
クリップ

アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」では、アニメシリーズ『ロングのゆかいなレストラン』を2021年4月5日(月)午前8:00からレギュラー放送をスタートする。レギュラー放送に先駆け2021年4月4日(日)午後2時から第1話から第4話をカートゥーン スペシャルとして先行放送。主役のロング役を務める声優・関智一のコメントが到着した。



日本初放送となる「ロングのゆかいなレストラン」(原題:Journey of Long)は、世界一のシェフを夢見るドラゴンのロングが、レストランを舞台に難題を乗り越えていくコメディアニメシリーズ。


韓国の「Studio Gale(スタジオ・ゲイル)」など5社による共同制作された。「世界一のシェフになりたい!」という夢を持って、田舎から大都市に上京してきたロングが、個性豊かな職場の先輩たちと力を合わせ、ぶっ飛ぶような難題を乗り越えていく。


第1話は、世界一のシェフを夢見てニュー・クック・シティにやってきたロングは、一目ぼれしたチャウズ・ホテル&レストランで働きたいと申し出るが、オーナーのミズ・チャウに一蹴されてしまう。諦めきれないロングは職を得るために、あの手この手を使い認めてもらおうと奮闘するストーリーだ。


底抜けに前向きなパワーを持ったロングの日本語吹替えは声優・関智一が担当。放送開始を記念して、ロング役の声優・関智一からコメントが届いた。


<関智一 コメント>

1.主役のロング役が決まった時のお気持ちは?

今までカートゥーン ネットワークで放送する作品に、参加させていただく機会がそれほど多くはなかったので、いつも関わりたいと思っていました。ロングを演じる時には、年齢を重ねてくると段々、気持ちがノスタルジックになってきているのか、自分の幼少期や頑張っていた頃を思い出しながらお芝居するのが楽しくて、その上、子供たちに元気や勇気を与えられるというので、すごく意義のある仕事だなと思い、すごくワクワクしました。


2.作品の見所は?

7分というショートアニメですが、短い中にも教訓みたいなものも含まれていたり、ちょっと毒っ気もあったりして楽しく見ているうちに、ちょっと心に残るものもある、非常にバランスのいい作品です。序盤は大きな事件が起きる訳ではないんですが、友情や仕事をしていく上での挫折、そこから再び立ち上がるというような、僕らの日常でも起こることを題材にした物語が描かれるので、お子さまにも楽しんで頂けると思います。


3.「ロングのゆかいなレストラン」をご覧になる方へのメッセージ

かわいいキャラクターたちが、皆さんが普段生活の中で感じるのと同じような、いろいろな事件や出会い、別れを通じて夢に近づいていく、そんな素敵な姿を見せてくれます。そのドタバタぶりに笑ったり、ワクワクしてもらえたら嬉しいです。ロングが一流のシェフになれるよう応援してください!


■『ロングのゆかいなレストラン』

初回放送日時:2021年4月4日(日)午後2:00-午後4:00
※カートゥーン スペシャルとして第1話から第4話を先行放送
レギュラー放送:月-金 8:00-8:30、15:30-16:00 ※4月5日(月)スタート
土日 10:30-11:00、19:00-19:30 ※4月10日(土)スタート
制作年/実尺/話数:2019年/7分/52話

(C)GALEᆞSKBᆞKBSᆞSBAᆞAMH, All rights reserved



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)