増田俊樹が手放せない声優ならではのアプリとは?

アニメ・声優 公開日:2021/02/26 20
この記事を
クリップ

『DIG-ROCK』など多くの人気作品を生み出している、女性向けCDレーベル「MintLipレーベル」よりシリーズ発売中のCDシリーズ『ロマンスコネクト』が2020年11月より6ヶ月連続でリリース。第5弾『ロマンスコネクト Chat.5 譲葉 湊』が今週リリースされ、譲葉 湊役の声優を務めた増田俊樹のキャストインタビューが到着した。



本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious(通称:ディアプレ)」で出会った、6人との恋愛模様を描くシチュエーションCD。


今や20代~30代の5人に1人はマッチングアプリを利用する時代と言われており、アプリでの出会いも珍しくなくなってきている。気になる相手とマッチングしたらチャットでやりとり。少しずつお互いのことを知りながら、ついに「彼」と会ってみることに…!


実際に起こるかもしれない、リアルな恋愛模様を甘く、せつなく描く。全巻、シナリオの後半では「恋人同士になったあとの、糖度高めで、ちょっと大人なトラック」も収録。

【譲葉 湊(CV.増田俊樹)オフィシャルインタビュー】
Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。

マッチングアプリのいろいろなことを知らなかったので、なかなか想像がつかず、実際に収録していく中ですり合わせていけたらいいなと思い臨みました。なんとかOKをいただけたのでほっとしています。

Q2.演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。
声優業界にもこういった傾向の方がわりといるような気がするので、ちょっと偏屈なところも「ああ~いるよね、たまにこういう人」と。そういった性格が、演じていても魅力的でしたし、長所と短所どちらもが彼の魅力で彼の個性じゃないかなと思いました。

Q3.アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?
その人のことを知りたいので、そうなると食事とかが良いのかなと思います。おいしいものを食べて不機嫌になる人はいないと思いたいのと、あと食事は大事だとよく聞くので、同じものが好きであれば嬉しいです。自分が好きなものを相手が嫌いだったりしたら、なかなか生活とか難しいと思うので…。

1/2ページ

この記事の画像一覧 (全 2件)