生見愛瑠 映画『プリキュア』で声優初挑戦、本人役での出演決定は「夢のよう」

アニメ・声優 公開日:2021/02/25 9
この記事を
クリップ

2月28日(日)より放送スタートする、「トロピカル~ジュ!プリキュア」(以下、「トロプリ」)が活躍する短編映画『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』に、生見愛瑠、景井ひな、さぁやが出演することが発表になった。本作は、3月20日より公開される『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っと GoGo!大変身!!』と同時上映される。



“めるる”の愛称でティーンをはじめ、近頃はバラエティ番組出演や CM 出演により幅広い世代に人気の生見愛瑠が本作で本人役として声優に初挑戦。幼い頃、「プリキュア」シリーズを見ていたという生見は、今回の出演決定に、「小さい頃から見ていた作品に自分が出演できると決まった時は夢のようですごく嬉しかったです!アフレコという声のお仕事も初めてだったので、それも合わせて嬉しかったです」と喜びを語った。


「ニコ☆プチ」や「Popteen」の専属モデルを経て、現在もモデルとして様々な雑誌やファッションショーに引っ張りだこの生見が、本作でも大活躍。映画の中で生見が登場するのは、先日本作への出演が発表された藤田ニコルと同じステージ。最先端のトレンド発信地・渋谷のスクランブル交差点に、映画オリジナルアイテム“ゆめペンダント”の力でつくり出された「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)で、開催のカウントダウンをして、映画を盛り上げる。



さらに、今回は本人役ということで、忠実に再現されたキャラクターに、生見は「本当に似せてくれていて、とてもかわいくなっていて・・・!トレードマークのヘアピンも再現してもらっていて、すごく嬉しかったです。『え、いいの!?』って思うくらい私のまんまで、ありがたかったです」とその再現度に大興奮。隣にはリラックマのなかまのコリラックマもいて、“ゆめのまち”が舞台の本作ならではの夢のコラボレーションとなっている。


さらに、今回ティーンを中心に人気を博している TikTokクリエイター女優・景井ひなと動画クリエイター・さぁやの出演も決定。景井は TikTok での投稿を開始するやいなや、開始から 10日間でフォロワー数が10 万人を突破し、現在フォロワーは 580 万人にのぼり、動画クリエイターとして常に注目され続けているカリスマ。さらにはモデルや女優として活動も始めており、活躍の幅をどんどん広げている。さぁやはメイク・ヘアー・ファッション・姉弟動画などの動画を発信し、チャンネル登録者数 123 万人(2 月 16 日現在)と 10 代~20代女性から絶大な支持を集めている人気の動画クリエイター。今回、そんな 2 人も本作で声優初挑戦。心の中に思い浮かべた夢を映し出すことのできる“ゆめアール”体験を案内する案内人として活躍する。



■生見愛瑠コメント

幼い頃、「ふたりはプリキュア!」や「Yes!プリキュア5 GoGo!」を見ていて、特に「ふたりはプリキュア!」のキュアブラックが好きで、お洋服を買ってもらった記憶があります。そんな小さい頃から見ていた作品に自分が出演できると決まった時は夢のようですごく嬉しかったです!アフレコという声のお仕事も初めてだったので、それも合わせて嬉しかったです。今回は本人役ということで、本当に似せてくれていて、とてもかわいくなっていて・・・!トレードマークのヘアピンも再現してもらっていて、すごく嬉しかったです。「え、いいの!?」って思うくらい私のまんまで、ありがたかったです。今回は「Yes!プリキュア5 GoGo!」のキャラクターも出演するということで、私たちの同世代の人にも興味深い作品になっているのではないかなと思います!“ゆめアール”のかわいい世界観にも注目して、ぜひ楽しんで観て欲しいなと思います。


■景井ひなコメント

幼い頃から必ず毎週日曜の朝に見ていた「プリキュア」に出演できると聞いた時、まさか私がプリキュアの映画に出演出来るなんて全く思っていなかったですし、声優さんのお仕事もした事がなかったので、とても驚きました。最初聞き間違いかな?と思いました。自分がずっと観てきた大好きな作品に携われる事が何よりも嬉しくて、今プリキュアを好きで観ていらっしゃる方々をガッカリさせないように、そして「笑顔になってもらえるように頑張ろう!!!」という気持ちで挑みました。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!


■さぁやコメント

小さい頃に自分が見ていて、大好きだった「プリキュア」の映画で念願の声優のお仕事に挑戦できることが決まった時は、すごく光栄に思いましたし、とても嬉しかったです!特に「ふたりはプリキュア」が大好きで、強くてかっこいい女の子に憧れて、変身に使うアイテムのおもちゃも持っていました。さらに、歳の離れた弟がいるので「Yes!プリキュア 5 GoGo!」も日曜の朝のルーティンで一緒に見ていました。映画にはその「Yes!プリキュア 5 GoGo!」も出てくるので、同世代の方にもぜひ見ていただきたいなと思います。私自身映画館で見るのが楽しみです!ゆめアール”を舞台に繰り広げられるワクワク・ドキドキな物語を盛り上げる、夢の豪華コラボレーション!たくさんの「夢」が詰まった本作にぜひご期待ください!

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)