古川慎、初めて会う子とデートをするとしたら「相手の好きなことをやる」

アニメ・声優 公開日:2021/02/05 16
この記事を
クリップ

女性向けCDレーベル「MintLip」より好評発売中の『ロマンスコネクト Chat.4 榊 稚冬(CV.古川 慎)』のオフィシャルキャストインタビューが到着。


女性向け人気コンテンツ『DIG-ROCK』シリーズなどを生み出している女性向けCDレーベル「MintLip」より、新作CDシリーズ『ロマンスコネクト Chat.4 榊 稚冬(CV.古川 慎)』が発売中。

本作は、巷で運命の出会いができると話題のマッチングアプリ「Dear Precious(通称:ディアプレ)」で出会った、6人との恋愛模様を描くシチュエーションCD。今や20代~30代の5人に1人はマッチングアプリを利用する時代と言われており、アプリでの出会いも珍しくなくなってきている。気になる相手とマッチングしたらチャットでやりとり。少しずつお互いのことを知りながら、ついに「彼」と会ってみることに…! 実際に起こるかもしれない、リアルな恋愛模様を甘く、せつなく描く。全巻、シナリオの後半では「恋人同士になったあとの、糖度高めで、ちょっと大人なトラック」も収録している。


ロマンスコネクト Chat.4 榊 稚冬(CV.古川 慎)オフィシャルインタビュー

Q1.収録を終えてのご感想をお願いいたします。
二面性があるところ、人によって見せる顔を変えるところ、ヒロインに対する甘え方をどういう風に表現していこうかと、いろいろ考えながらやらせていただきました。ここはこうした方が良いんじゃないかといった相談や確認をさせていただいた部分もあり、一人の人間像として榊稚冬をつくりあげられたのではないだろうかと思っております。あと、稚冬さんは僕がなかなか使わないような丁寧な言葉遣いなので、舌が回らなくて大変でしたが、どうにか録り終えることができました(笑)

Q2. 演じられたキャラクターはどんな人物ですか? 印象、魅力についてお聞かせください。
人前ではニコニコしてるけど内心毒づいている人、もしくは厳しさだったり合理性みたいなものを求めている人、なんじゃないかなと。こういうタイプの人って世の中にわりといるような気がするんですよね。社会的に出来上がっているというか、社会人として最低限のマナーをきちんと築き上げていて自分の舵取りができるからこそ、周囲には人あたりの良い人として認識されていて、それはとてもすごいことなんじゃないかなと思います。嫌な仕事を任せられたりしても、多分稚冬さんは嫌な顔一つせず「わかりました」と言う気がするんですよね。口を開けてみたら「結構言うじゃんこいつ」みたいな状態にはなるのですが、言うべきところは言ってくれるきちんとした人というところは、なかなか見え辛いですが彼の魅力の一つだと思います。

Q3. アプリで出会った子との恋を描いている本作ですが初めて会う子とデートをするとしたら、どのような場所に行きたいですか?
とりあえずその相手の趣味やアプリの自己紹介文に書いてあるものに関連するところを調べて行くしかないですよね。相手の好きなことをやると思います。

Q4. 様々な種類のアプリがありますが、「これがないと!」と思うアプリはございますか? またその理由をお教えいただけますと幸いです。

僕がハマっているゲームのアプリ…はもうこれがないと!と思います。あとはマネージャーと連絡が取れなくなると困るのでメッセージアプリとメールアプリ、kindle(電子書籍)、ミュージックアプリがあればいけます!

Q5. ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。
僕はマッチングアプリを題材にしたシチュエーション作品は初めてで、皆様の中にも初めての方がいらっしゃるかと思いますが、描かれている物語はとても純なストーリーになっております。6作品も出るということなので、稚冬さんではなくてもその中で魅力的なキャラクターと出会っていただけるのであれば、それはそれでいいのかな、素敵なことだなと思います。楽しんで聴いてくださると幸いです。よろしくお願いいたします。


ロマンスコネクト Chat.4 榊 稚冬
キャスト :榊 稚冬(CV.古川 慎)
価格 :¥2,500+税
発売日 :2021年1月27日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント


ⒸMintLip

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)