菜々緒、憧れのセーラームーンに囲まれて感無量&赤面「今日眠れない…」

アニメ・声優 公開日:2021/01/06 13
この記事を
クリップ

女優の菜々緒が6日、都内で行われた劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』(前編1月8日、後編2月11日公開)の無観客での公開直前プレミアイベントに三石琴乃、金元寿子、佐藤利奈、小清水亜美、伊藤静、福圓美里と参加した。



新月の闇の王国の女王・ネヘレニア役の菜々緒。幼少期に唯一ハマったという『セーラームーン』への声優参加について「感無量」と目を潤ませながら「今まで悪役をやらせてもらうことが多かったので、ネヘレニアは私の集大成。今までやってきたことを見ていただけたからこそ演じることができた役柄。大役をいただけて光栄に思います」と悪女キャラに胸を張っていた。


幼少期には、幼なじみのタレント・佐藤かよと『セーラームーン』ごっこ遊びをしていたという。「『セーラームーン』は私が小さい頃に唯一ドはまりしたもの。佐藤かよからは“セーラームーンの座を譲らなかった”と言われた。“セーラームーンじゃなければやらない!”と言うくらいその座を譲りませんでした」と思い出し笑い。



スーパーセーラームーン/月野うさぎ役の三石とは今日が初対面。三石から「こうしてここでお会いできて嬉しい」と飛沫防止のアクリル板越しに見つめられると、菜々緒は「アクリル板があるからこそ近づけるところがあります…」と偉大な存在に恐縮しきりだった。


スーパーセーラージュピター/木野まこと役の小清水は、菜々緒との初対面に「顔が小さすぎて生物的に違う!それが第一印象」と目を丸くし「声優業がとてもお上手。今後も続けてやってほしい」と太鼓判。それに菜々緒は「そんなことを言われたら今日眠れない…」と赤面していた。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 28件)