声優・増田俊樹 約10年ぶり写真集の表紙解禁、タイトルに込めた思い明かす

アニメ・声優 公開日:2020/12/07 9
この記事を
クリップ

「刀剣乱舞」の加州清光役、「アイドリッシュセブン」の和泉一織役、「あんさんぶるスターズ!」の朔間零役など、数多くのキャラクターを務める人気声優・増田俊樹の約10年ぶりとなる写真集が12/21(月)に発売される。


'11年にTVアニメ「遊☆戯☆王ZEXAL」神代凌牙役で声優デビューして以降、数多くのアニメ・ゲームに起用。現在も「ツキウタ。 THE ANIMATION2」(如月恋役)や「ハイキュー!! TO THE TOP」(縁下力役)などに出演、'21年春には切島鋭児郎役でレギュラー出演中の「僕のヒーローアカデミア」(読売テレビ・日本テレビ系)第5期が控えており、声優としての活躍はもちろん、'19年には個人名義でのCDデビューも果たし、活動の幅を広げている。


今年30歳という、人生の節目を迎えた増田の被写体としての魅力を最大限に切り取った、ファン待望の写真集。自身が希望した日本有数のパワースポット・屋久島のオールロケで撮影が行われたが、このたびタイトルが明かされた。増田本人が決めたというそのタイトルは「Re」。そして通常版と、Amazon限定版の表紙もついに解禁された。


<増田俊樹 コメント>

デビューした年ぶりの写真集、正直緊張しています。たくさん演じ、表現し続けてきた今だからこそ、ありのままの自分を見てほしいと思いました。タイトルも、自分で付けさせていただいてうれしいです。30歳になった今、rebirth、restartといった言葉が、僕を突き動かしました。「再び」という願い。「Re」皆さんへの応えを示す一冊にしたいという思いからこのタイトルにしました。Re:を重ね、さらに次のReへ。2020年、なかなか会うことのできなかったファンの皆さんに写真を通してメッセージを。


なお、本日12/7(月)発売の「TVガイドVOICE STARS vol.16」には、先行カットと最速インタビューが掲載されていることから、写真集の予習として楽しんでみてはいかがだろうか。


さらにアニメ専門店・アニメイト/ゲーマーズでは、通常版以外にもオフショットが満載の約30分に及ぶメイキングDVD限定セットが販売されることに。限定セットの購入者はイベントに抽選で参加できるということから、こちらも要チェックだ。

【画像】メイキングDVD


また法人別購入者特典も決定している。

【画像】特典ブロマイドの絵柄を見る(全5枚)


■増田俊樹写真集「Re」
発売日:2020年12月21日(月) ※一部、発売日が異なる地域がございます
定価:通常版・本体3,000円+税
メイキングDVD+ブロマイド付アニメイト限定セット・本体4,000円+税
メイキングDVD+ブロマイド付ゲーマーズ限定セット・本体4,000円+税

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)

関連タグ