ClariS、TVアニメ『はたらく細胞』第2期エンディングテーマ担当

アニメ・声優 公開日:2020/11/23 11
この記事を
クリップ

10 月 20 日にデビュー10 周年を迎えた ClariS。2021 年 1 月 9 日(土)より放送開始の TV アニメ『はたらく細胞』第 2 期のエンディングテーマを担当することが発表された。


アニメ『はたらく細胞』 ×ClariS のコラボレーションは、約 2 年ぶりとなる。『Fight!!』と名付けられた楽曲は”ClariS があなたに贈る応援歌”をテーマに、明るくポップな楽曲に仕上がっている。 


ClariS は「『はたらく細胞』は大好きなアニメなので、またこうして携わることが出来て本当に嬉しく思います。『Fight!!』は一緒に歩んでくれているから 1 人じゃない!と感じられる歌詞になっています。」とコメント。 現在アニプレックス YouTube チャンネルにて第2弾 PV が公開中だ。『Fight!!』の一部が公開されている ので是非チェックしてほしい。


《ClariS コメント》 

「はたらく細胞」は 2 人とも大好きなアニメなので、またこうして携わることが出来て本当に嬉しく思います。 「Fight!!」という楽曲で、タイトルの通り明るくてポップな応援ソングになっています! サビの歌詞にはタイトルの「Fight」という言葉が入っていたり、キャッチーで覚えやすい歌詞とメロディーになっているので、皆さんにも覚えてもらって口ずさんで頂けたら嬉しいです。一緒に歩んでくれているから 1 人 じゃない!と感じられる歌詞になっています。 ぜひエンディングテーマの「Fight!!」も楽しみにしていてくださいね。 

ClariS クララ カレン 


©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ