石川界人「挑戦的な作品になるかもしれない」“やりたいと思っていた”芝居に挑戦

アニメ・声優 公開日:2020/11/09 5
この記事を
クリップ

女性向け新CDレーベル「Spica」の第一弾作品『PERFECTION NOISE Episode.0』よりキャストインタビューが到着した。この記事では向坂秋人役・石川界人のインタビューをお届けする。


『PERFECTION NOISE(パーフェクション ノイズ)』は、日本のエンタテインメントシーンに彗星の如く現れたダンス&ボーカルユニット『NOISE NOVA(ノイズ ノヴァ)』=通称『NOISE(ノイズ)』のメンバー4名が芸能界を生き抜いていくさまを描く。


「NOISE」メンバーの声を担当するキャストは、努力を怠らずその歌声で多くの人々の心を魅了しているセンター倉月成海(くらづき なるみ)役に千葉翔也、かつては海外でソロ活動をしており、現在もユニット内で実力No.1を誇るもうひとりのセンター一条瀬那(いちじょう せな)役に斉藤壮馬、ダンスパフォーマーでは右に出るものはいない堅物のパフォーマー兼サブボーカル向坂秋人(さきさか あきと)役に石川界人、歌やダンスを卒なくこなすパフォーマー兼サブボーカルでリーダーもつとめる来宮千智(くるみや ちさと)役に木村良平といった豪華声優陣が出演。さらに彼らが所属する事務所の代表・右京貴藤(うきょうたかふじ)役は速水奨が担当する。CDシリーズは2020年11月より5巻連続リリースとなる。


<向坂秋人役・石川界人 インタビュー>

Q1:作品のコンセプトや物語について感じたことなどをお聞かせください。

今まで自分がやってきた音楽作品やユニットものとはまたひとつコンセプトが違うと思いましたし、ゴリゴリに格好いい歌とダンスのグループということで、自分にとっても挑戦的な作品になるかもしれないなという印象でした。どういった楽曲になるのか非常に楽しみです。


Q2:本日のご収録の感想(ご自身のキャラクターを演じる際に、難しいと感じた部分、または楽しかった部分)があれば教えてください。

最初に秋人の資料を頂いた際はクールで強面なイメージがあったのですが、実際はセリフに表情をのせられる方向性のキャラクターでした。自分が兼ねてからやりたいと思っていた“クールだけど表情がのっているお芝居”に挑戦できたのは嬉しかったし楽しかったです。


Q3:キャラクターの関係性についてはどう感じられましたか?               

成海と瀬那、そして秋人と千智は、表面上正反対に見える関係性かもしれませんが、物語を最後まで読むと本質は一緒という印象がありました。今回のエピソード0に関しては、成海と瀬那の関係性ができるまでというのが軸にあったので、ここからスタートするふたりと、それを見守りつつ今完成している関係性がどうなるのか楽しみなふたりだと思います。


Q4:今回の物語では、仲間同士の衝突からはじまり、グループとして「NN」が成⻑していく姿が描かれました。今後NOISEメンバーが展開する物語で、⾒てみたいor演じてみたいストーリーはございますか? 

秋人と千智の喧嘩を見てみたいですね。暴力ではなく大人として言い合いをしてみたいです。たとえば成海と瀬那に対する教育の方向性の違いでお互いの気持ちをぶつけ合うとか……。それに対して成海と瀬那が「あのふたりをどうにかしよう」と協力して解決に奔走したら面白そうです。成海と瀬那の絆も深まり、秋人と千智も雨降って地固まるというような物語があったら嬉しいですね。



Q5:作品タイトル・グループ名にもある「NOISE」という単語にちなんでの質問です。普段⽣活されている中で、生活音でも音楽でも構いませんので、好きなノイズ=音を教えて下さい。

ゲーム内の銃声の音を聞くとよく眠れることに最近気づきました!(笑)。銃声の音って一定のリズムなんですよね。夜中にゲーム実況者さんの配信を見ながら寝落ちするようになったりしています(笑)。


Q6:今回の物語の聞き所をふまえつつ、ファンの皆様にメッセージをお願い致します。

このCDは4人の登場人物が出てくるのですが、それぞれの関係性やペア同士のコントラストの違いを非常に楽しんでいただけると思います。今回はユニットの地盤が固まり始めるそんなお話になっていますので、聴き応えのある人間関係をお届けできると思います。ぜひとも最後まで聴いていただいて、少しでもNOISE NOVAに興味を持っていただけたら嬉しいです。そして今後展開される個別CDでは気になるキャラクターをぜひ見つけていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!


ⒸSpica


あわせて読みたい、他キャストインタビューはこちら


■ドラマCD「PERFECTION NOISE」主題歌「True Place」

倉月成海(CV:千葉翔也)、一条瀬那(CV:斉藤壮馬)、向坂秋人(CV:石川界人)、来宮千智(CV:木村良平)

音楽配信サイト「animelo mix」で配信中!
http://r.animelo.jp/8G00fqg2

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)