バズ・ライトイヤーに髪の毛?『トイ・ストーリー』幻の初期スケッチ公開

アニメ・声優 公開日:2020/10/08 1
この記事を
クリップ

2020年11月22日に公開25周年を迎える『トイ・ストーリー』。世代を超えて愛される『トイ・ストーリー』を生み出したピクサーは、以来、その卓越したクリエイティビティと素晴らしいストーリー、そしてたゆまぬテクノロジーの進化によって、世界中の人々に多くの名作を届けている。そんな『トイ・ストーリー』の25周年を祝して、ピクサー作品をテーマに様々な企画やイベントが開催される。



バズ・ライトイヤーの初期スケッチ初公開

まずは、25周年を記念し、ピクサーが誇る伝説的クリエイターの、アンドリュー・スタントンとバド・ラッキーによる、バズ・ライトイヤーの初期スケッチが日本初公開となった。

アンドリュー・スタントン作の初期スケッチでは、バズの胸部と腕の部分がデザインに表現されており、背中のジェットパックも描かれている。

アンドリュー・スタントン作:初期スケッチ


バド・ラッキーによるスケッチでは、バズのユニフォームは数多くの過程を経て現在の形になっている。彼のヘルメットにヒントを与えたのは、ガラスの球体でできた玄関灯だった。また、現在のバズに髪の毛はないが、デザインの開発段階ではハンサムによりかっこよく見せるために頭髪を足してみるという試みもなされた。

バド・ラッキー作:初期スケッチ


特別仕様の新幹線が運航、カフェもオープン

さらに、日本の各地でピクサーのアニバーサリーイヤーを祝して様々なイベントが開催される。

九州ではJR九州による、ピクサーの仲間たちと旅を楽しむ「GO! WAKU WAKU ADVENTURE with PIXAR」のプロジェクトのもと、ピクサーを代表するたくさんのキャラクターたちがデザインされた特別仕様の新幹線が運行中。


また、「PIXAR FEST(ピクサーフェスト)」と称して、ピクサーのキャラクターアイテムが大集合するほか、ピクサーの世界観を詰め込んだ期間限定のカフェ「ピクサーフェスト」OH MY CAFEを全国3都市でオープンしている。

【画像】「ピクサーフェスト」OH MY CAFE


そして、12月11日(金)には人間たちが生まれる前の魂<ソウル>の世界を描く最新作『ソウルフル・ワールド』(配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン)の全国公開が予定されている。

▼詳細はこちら

『トイ・ストーリー』から25年、ディズニー&ピクサー最新作今夏公開



(C)Disney/Pixar

(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)