劇場版「鬼滅の刃」花江夏樹ら声優陣、LiSAが登壇 公開記念舞台挨拶&全国同時生中継決定

アニメ・声優 公開日:2020/10/06 4
この記事を
クリップ

10月16日(金)に公開を迎える『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』(配給:東宝・アニプレックス)の公開記念舞台挨拶&全国同時生中継が10月17日(土)に開催されることが決定した。





【関連】『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』主題歌はLiSAに決定、予告編&ビジュアル解禁


「鬼滅の刃」はシリーズ累計発行部数1億部を突破した漫画が原作。昨年TVアニメ化を果たすと、人と鬼との切ない物語に躍動感あふれる映像で描かれる鬼気迫る剣戟、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、日本中だけにとどまらず、世界各地から熱い視線が注がれている。TVアニメでは、昨年9月末に放送された最終話で、主人公の竈門炭治郎とその仲間たちが、“無限列車”に乗り込むシーンで“竈門炭治郎 立志編”の物語が幕を閉じた。本作ではその無限列車を舞台に、炭治郎たちの新たなる任務が描かれる。


10月17日(土)に開催が発表された舞台挨拶には、竈門炭治郎役の花江夏樹、竈門禰豆子役の鬼頭明里、我妻善逸役の下野紘、嘴平伊之助役の松岡禎丞、煉󠄁獄杏寿郎役の日野聡、魘夢(下弦の壱)役の平川大輔ら、超豪華声優陣が大集結。さらに外崎春雄監督、 TV アニメシリーズに続き本作の主題歌「炎」を歌うアーティスト・LiSA の登壇も決定。


本作の見どころや収録時のエピソードなど、一夜限りのこの超貴重なイベントで、キャストや監督達はどんなことを語ってくれるのか?公開に向けて日に日に期待が高まる。


さらに公開記念舞台挨拶当日は、会場の様子を全国の劇場にて同時生中継することが決定。惜しくも会場にいくことができなかったファンも劇場の大きなスクリーンでキャスト陣による舞台挨拶を楽しむことができる。待ちに待った『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の鑑賞から豪華キャストによるトークなど、「鬼滅の刃」ファン一体となって楽しむことのできるこの全国同時生中継にも注目だ。



※禰豆子の「禰」の正式表記は「ネ+爾」となります。

※煉󠄁獄杏寿郎の、“れん”の漢字は「煉󠄁」が正しい表記となります。


※本記事は掲載時点の情報です。