神谷浩史『声優と夜あそび』出演決定も「おそらく最後だと思います!だって…」

アニメ・声優 公開日:2020/09/10 16
この記事を
クリップ

1990年より「漫画アクション」で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長い間愛され続けている国民的アニメ『クレヨンしんちゃん』。映画シリーズも毎年大ヒットを記録し続け、全国の老若男女に笑いと感動を届けている。そして今年も大人気シリーズ28作目となる最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が9月11日(金)に公開する。

今回のしんちゃんの舞台の始まりは、地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国・ラクガキングダム。ところが地上では時代の流れかめっきりラクガキが減り、王国は崩壊の危機に直面していた。「ラクガキングダム」の王国軍は国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し地上への進撃を開始。その下にはなんとしんのすけたちが暮らす春日部が…。しんのすけはひょんなことから手に入れた、描いたものが実現する“ミラクルクレヨン”で描いた“ほぼ四人の勇者”たちと共に、無事春日部を救うことができるのか。


この度、「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組『声優と夜あそび』に、本作でぶりぶりざえもん役を演じる神谷浩史が初出演することが解禁となった。『声優と夜あそび』は総勢12名の人気声優がMCを務め、平日毎日、夜10時より90分の生放送でお届けする業界初の声優レギュラー番組。

本作で神谷は“救いのヒーロー”ぶりぶりざえもんの声を演じており、実に22年ぶりに銀幕でしんのすけとの再会を果たすなど大きな話題となっている。劇中ではしんのすけとお馴染みのおバカな掛け合いを披露しているが、神谷自身本作を「これまでのしんちゃん映画の中で一番好きです」と大絶賛しており、公開を記念して、満を持して出演する。

神谷は「噂に聞いていた『声優と夜あそび』に初参加させていただきます!そしておそらく最後だと思います!だって夜は寝たいから!なのでこの日だけは頑張って夜更かしします!」と出演への意気込みを語っており、お味の濃ゆ~いトークが繰り広げられるかも!?




■『声優と夜あそび』
配信日時:2020年9月24日(木)夜10時~夜11時30分
出演者:浪川大輔 石川界人 (ゲスト) 神谷浩史

■『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
9月11日(金)全国東宝系公開!観に来てクレヨ~ン
★声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史
★声の特別出演:山田裕貴、りんごちゃん
★ラクガキ応援大使:きゃりーぱみゅぱみゅ
★主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)