劇場版『声優男子ですが・・・?』テレビ初放送&配信、声優男子メンバーから記念コメント到着

アニメ・声優 公開日:2020/09/01 4
この記事を
クリップ

『劇場版声優男子ですが・・・?~これからの声優人生の話をしよう~』公開から約半年、早くも劇場版がテレビ初放送&配信開始!さらに声優男子メンバーから初放送&配信開始を記念して最新コメント到着!


CSファミリー劇場にて5年にわたりレギュラー放送されている『声優男子ですが・・・?』が、今年2月に『劇場版 声優男子ですが・・・? ~これからの声優人生の話をしよう~』(主演:上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣)として映画公開された。そんなシリーズ初の劇場版が、早くもTV初放送、そして会員制サービス『ファミリー劇場CLUB』にて配信開始する。そこで声優男子メンバーたちから初放送&配信開始を祝してコメントが到着。

合わせて、7人の初々しい姿を見ることが出来るパイロット版や、シーズン2で小林裕介が山口勝平、本城雄太郎が木村良平と対談し、大好評だった企画が特別番組になった「声優男子ですが・・・? 『先輩と2人きりですが・・・?』スペシャル!」(上村祐翔×豊永利行、梅原裕一郎×中村悠一、河本啓佑×福山潤、白井悠介×杉田智和、山本和臣×興津和幸)をまとめて放送する。


<声優男子メンバーコメント全文 ※五十音順>

上村祐翔
「ファミリー劇場で放送、配信されるということで、とても嬉しいです! つい先日改めて見返しましたが、何度見てもみんなのゆるい雰囲気に癒されるというか……いつ会っても柔らかい気持ちにしてくれる仲間に出会えて本当に良かったなと実感しました。僕たちの飾らない自然な姿に注目してご覧ください!」

梅原裕一郎
「撮影のときは当たり前だった、普通に近くで話すことや居ることが今は出来ない状況になっているので、今観ると当たり前のことが凄く尊いことだったんだなということを、これに限った話ではありませんが、「劇場版 声優男子ですが・・・」を見ると感じていただけるんじゃないかなと思います。この状況が収束することを願いながら、観ていただければと思います。」

河本啓佑
「最近の情勢を見ても、まだまだみんなでキャンプやろうとはいかないかもしれませんが、見て頂ければ、一緒にキャンプしてる気分を味わえます! みんなでわいわい料理してるシーンもあるので、食事をしながらご覧になるのも良いかもしれません! 時には真面目なトークもしてますが、基本的には肩肘張らずにゆる~りと見られることしかしておりません(笑) ぜひとものんびりと楽しんで下さいませ♪」

小林裕介
「僕たちの気持ちというよりも、今情勢が一変して、気軽に出歩けない、楽しい事が出来ないという状況に陥っています。今回の劇場版は、そういう事になる前なので、“外に出れる”って本当にすごく尊いことなんだと思い出すことができます。これを観たみなさんは、海行きたい! とかいう気持ちになっちゃうと思うんですけれども、結局はどうしても身体が資本なので、そこは抑えて。でもまたいつかこういう風に、楽しい事がしたいなと活力の一つになってくれたら嬉しいです。」

白井悠介
「今まで積み重ねてきた「声優男子ですが・・・?」の集大成というか、僕らの関係性もそうですし、映像を通して色んな所が見れる作品となっています。今回僕はストーリーテラーという形での出演になりますけどもそんな不在の僕の事もみんながちゃんと思ってくれていたり、普段なかなかみんなが見せない一面やお話もお見せできると思います。ドキュメンタリーに近いのかもしれません。より我々の素の部分や本音が見れるので。同時にバラエティ部分もあるので色んな方に楽しんで頂けると思います。」

本城雄太郎
「(劇場版は)みんなで楽しくわちゃわちゃやってるのが見られる作品です。なのでみんなで楽しくキャンプをやっている場面を観ていただけたらなと思います。」

山本和臣
「こういう状況だからこそ、劇場版を劇場で観れなかった方も中にはいらっしゃると思うので、それも踏まえたうえでより一層皆様が楽しめる様な番組にしていきたいと思っていますので、これからも、今シーズンから観て下さる方も、どうぞ応援宜しくお願いします! 番組楽しんで下さい!」


<放送&配信 情報>

「劇場版声優男子ですが・・・?~これからの声優人生の話をしよう~」(2020年)
【TV初放送】9月5日(土)23:05~ 
【配信開始】9月6日(日)00:40~
【出演】上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、白井悠介、本城雄太郎、山本和臣
【ナレーション】諏訪部順一
【STORY】ある夏の日、キャンプ地に上村祐翔、梅原裕一郎、河本啓佑、小林裕介、本城雄太郎、山本和臣の6人の姿があった。彼らはこれまで以上に互いの絆を深めようと、アウトドアに出かけたのだ。ただし、6人……そこに白井悠介の姿だけがなかった。ともあれ、6人は大自然に囲まれた河原で水切りやスイカ割りを楽しむと、上村と河本は魚釣り、小林と本城は買い出しへ向かった。その間に、残った梅原と山本はまき割りを始める。そして、キャンプ地にいたヤギに「白井悠介」と命名するのだった。やがて買い出しチーム、そして苦戦した魚釣りチームが帰ってくると、さっそく夕食の支度を始めることに。すると、そんな6人の前に色違いのパラコードブレスレットが届けられる。手編みとおぼしき、この人数分のアウトドアの必需品を作ったのは誰か……。そして、白井悠介はどこで何をしているのか……。

■『CSファミリー劇場』にて特集放送
・「声優男子ですが・・・?パイロット版」(2014年) 9月5日(土)22:00~
・「声優男子ですが・・・?シーズン2」(2016年・全12話) 9月1日(火)-4日(金)25:30~[一挙放送]※4日は26:05~
・「声優男子ですが・・・?シーズン3」(2017年・全12話) 9月4日(金)27:35~・5日(土)24:45~[一挙放送]
・「声優男子ですが・・・?シーズン4」(2018年・全6話)毎週(日)23:30~※9月は#3以降~※休止の場合あり
・「声優男子ですが・・・?『先輩と2人きりですが・・・?』スペシャル!前編/後編」(2017年) 9月6日(日)26:50~ [前・後編連続放送]
・「声優男子の夏休みですが・・・?<夜の部>」(2019年) 9月6日(日)24:30~

■「しらいむと「劇場版 声優男子ですが・・・?」鑑賞会~特別映像もあるんですが・・・?」
番組メンバー白井悠介による“劇場版のオンライン同時視聴イベント”の模様と、 当日未公開の映像も会員制サービス「ファミリー劇場CLUB」にて独占配信中。


(C)東北新社

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 11件)