小野大輔が萌え袖パーカー姿、あまりの“あざとさ”に大盛り上がり

アニメ・声優 公開日:2020/08/12 10
この記事を
クリップ

ABEMAでは、8月11日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、アニメLIVEチャンネルにおいて、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#9 小野大輔がゲストに登場!』が配信された。


本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER』のゲストウィーク2日目として、小野大輔がゲストに登場。さまざまな“ゆるスポーツ”で遊ぶ「小野Dと“ゆるスポーツをやってみよう”」や、“あざと男子”のポーズで写真をとる「目指せ!あざと男子 with D」などのコーナーが行われた。


小野大輔は、下野とは大の仲良し。以前にも『声優と夜あそび』にゲストで出演したこともあって、登場からノリノリで薔薇を咥えたり、カメラ目線でポーズをとったりと、持ち前のサービス精神を発揮。

【画像】薔薇を咥える小野大輔


配信内では「小野Dと“ゆるスポーツをやってみよう”」と題し、小野と下野、内田の3人で、最近番組で取り上げている“ゆるスポーツ”に挑戦。以前にも行った「100cm走」で対決したり、フライパンに見立てたラケットで目玉焼き(の食品サンプル)を投げ渡してゆく「フライングエッグ」に挑戦したりした。初めて“ゆるスポーツ”を体験した小野は「めっちゃ楽しい!大人になってから、なかなかこういう遊びをしてないじゃん?」と、下野と内田が「ぜひ小野さんと一緒にやりたい!」と熱望していた“ゆるスポーツ”の楽しさを実感していた。


さらに、「目指せ!あざと男子 with D」と題して、前回の配信で視聴者から大きな反響があった“あざと男子”化に、下野と小野の2人で挑戦。前回は慣れない自撮りだったが、今回は内田がカメラマン役を務め、より“あざとい”写真を撮影する。「下野をイジるコーナーじゃないの!?」といいつつ、小野は“口を膨らませて、人差し指でツンツンポーズ”をノリノリで撮影。ちらりと見えた写真に「も~~~!おじさんに何をやらせるんだ!」「思ったよりダメージでかいぞ……」と下野と一緒に悶絶。しかし、バラエティ精神が旺盛な小野は“袖を伸ばして両手飲みポーズ”では萌え袖パーカー姿を披露して、見事な上目遣いの“あざとい姿”を披露。あまりのあざとさに、下野も内田も「ちょっと!可愛いじゃんそれ!」「可愛い!すっごく可愛い!」と大盛り上がり。もちろん下野も同じポーズに挑戦し、次々と“あざと男子”風の写真を撮影した。

【画像】下野紘のあざと男子ショット


また、配信内では下野と小野が出演する“リアル本格RPG”『小野下野のどこでもクエスト2』が2021年1月から各局および「ABEMA」で配信されることが発表され、小野は「こんなご時世だから、番組を見て北海道に行った気分になってもらったり、僕らを見てわっはっはと笑って欲しい」と語った。


(c)AbemaTV,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)