緑川光 8夜連続対談は“一種のお祭り”、日替わりゲストへの想いを直撃

アニメ・声優 公開日:2020/08/09 13
この記事を
クリップ

8月9日から16日に開催される『ニコニコネット超会議2020夏』(以下ネット超会議)において、人気声優の緑川光が出演する『緑川光の毎日生対談~光おにいさんと一緒♪~』が生配信される。MCを務める緑川が話題の声優を日替わりゲストで招き、いろいろなことを話してしまおう!という特別企画だ。そこで緑川にゲストへの思いや、番組で楽しみにしていることなどを直撃インタビュー!


――8日間連続で生配信される『緑川光の毎日生対談~光おにいさんと一緒♪~』は、ネット超会議の企画発表特番で青二プロダクションの池田専務から番組内で公開オファーがありました。そのときのお気持ちはいかがでしたでしょうか?


「公開オファーを受けたのは初めてなので初体験となります。驚きもありましたが、この業界に長くいるので割りと何でも受け入れられるところがあって。とにかく面白そうだなと思いました(笑)」


――『緑川光の毎日生対談~光おにいさんと一緒♪~』という番組タイトル名はどのようにして決まったんですか?


「僕がタイトルを決めさせてもらったんですよ。“タイトルを決めてもらっていいですか?”って連絡がきて。別になんでも良かったんですけど、自分が生き生きとやれそうなタイトルにしました。全然、おにいさんって年齢じゃないんですけどね(笑)。でもだからこそ、のってやれるなって思ったので」


――そしてゲストの方たちも超豪華。声優界を担うメンバーがそろいました。


「ゲストは僕が呼びたい人の候補をスタッフに出しまして、その中から選ばれた人たち。とてもありがたいことですね」



――1日目のゲストが島﨑信長さん。


「彼はゲーマーなのでゲームのお話とかしたいですね。あと彼が売れる前、いろいろとアドバイスをしたので、そのころのことや現在の話もしたいと思います」


――どんなアドバイスをされたんですか?


「それはここでは言えません(笑)。僕、普段はあまり後輩にアドバイスはしないんですよ。人それぞれ個性も違うじゃないですか。失敗すればするほど成長すると思いますし。“こうしなさい”っていう先輩も嫌ですしね。でも当時、アドバイスをしたことを覚えているので、そのときの話をしたいなと思います」


――2日目のゲストが岡本信彦さん。


「彼もやっぱりゲームが好きなんですよね。僕、ゲームが好きな人には好意を持ってしまうので(笑)。彼も最初に会ったころから数えると長い付き合いなんですけど、現場で顔を合わせるたびにゲームの話をするので、そのへんのことを話したいと思います。彼が話してもいいって言えば、聞いてみたい話題もありますし。そこは本人に確認してからですね(笑)」

1/3ページ

この記事の画像一覧 (全 4件)