西川貴教&鬼龍院翔「ポケモン」OPテーマで最強タッグ、『1・2・3』歌い継ぐ

アニメ・声優 公開日:2020/07/30 3
この記事を
クリップ

西川貴教が、4人組ヴィジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔と初タッグを組み“西川くんとキリショー”を結成、現在テレビ東京系列にて放送中の大人気テレビアニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマを担当することが決定した。

現在のオープニングテーマ『1・2・3』(作詞・作曲・編曲・プロデュース:まふまふ)を様々なアーティストが歌い継いでいくという企画の中で、現担当のAfter the Rain(そらる×まふまふ)からバトンを受け取り、西川くんとキリショーver.に楽曲がリアレンジされて生まれ変わる。


今回の起用についてテレビアニメ『ポケットモンスター』総監督の冨安大貴は、「ロックアレンジとなった『1・2・3』にふさわしい最強のお二人が参加してくださったこと、とても嬉しく思っております。完成した楽曲を聴いた時は痺れました!映像も曲調に合わせたカッコいい完全新作を作りましたので、初回放送を楽しみにしていただければと思います!!」とコメント。

西川くんとキリショーによる『1・2・3』は8月9日(日)放送回から聴くことができるので放送を楽しみに待ちたい。

 

<西川貴教 コメント>

ナント!この度アニメ『ポケットモンスター』の主題歌を歌わせていただくことになりました!突然のオファーに最初は「なんで僕なの?」と不思議に思ってたんですが、まふまふくんからのリクエストということで、謹んでお引き受けすることにしました。また今回そらるくんパートを鬼龍院くんにお願いしました。鬼龍院くんも日頃から僕をリスペクトしてると言ってくれてるみたいですが、残念ながら僕は全く感じません...。ま、それはさて置き、新たに『西川くんとキリショー』として、After the Rainから受け取ったバトンを大切に繋いでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

<鬼龍院翔 コメント>

この度アニメ『ポケットモンスター』のオープニングテーマ『1・2・3』を西川貴教さんと歌わせていただくことになり、大変光栄です。以前紅白でサトシの格好で『めざせポケモンマスター』を歌わせていただいた時に、ファンの皆さんがとても喜んで下さっていました。また『ポケットモンスター』に関わることができて嬉しいです。『1・2・3』とても素敵な楽曲を歌わせていただきありがとうございます、オンエアが楽しみです!


■アニメ『ポケットモンスター』

毎週日曜ゆうがた6時からテレビ東京系にて好評放送中


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)