水瀬いのり、誕生日&アーティストデビュー5 周年記念日にNEWシングル発売決定

アニメ・声優 公開日:2020/07/25 6
この記事を
クリップ

水瀬いのりが、自身の誕生日でありアーティストデビュー5周年を迎える12月2日(水)に9枚目のシングルをリリースすることが決定した。さらに、中止となったライブツアーのテーマソング『僕らは今』のミュージッククリップが公開となった。


数々のアニメ作品でメインキャストを務め、更にアーティストとしても高い歌唱力と表現力を武器に活動のフィールドを広げるなど、各方面で高い注目を集めている水瀬いのり。今年6月からは3度目のライブツアー「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」の開催を予定していたが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、横浜アリーナを含む全5公演が中止となっていた。


そんな中、本日生配信されたライブツアーの振替特番にて、9thシングルのリリースが発表に!発売日は自身の誕生日であり、アーティストデビュー5周年の記念日である12月2日(水)。記念すべきシングルについて、続報を楽しみにしていよう。


さらに、ライブツアーの中止を受けツアータイトルにもなっている楽曲『僕らは今』のミュージッククリップを新規に制作、YouTubeにてフル公開された。本来ライブのラストを飾るはずだった本楽曲を、ツアーTシャツを着用した水瀬いのりが、ライブさながらにバンドを背負いスタンドマイクでパフォーマンス。終盤、背景には事前に募集したファンの写真が一面に写し出され、たくさんの笑顔に囲まれながら、“誰一人ひとりじゃない”とライブという空間で生まれるファンとの絆を歌い上げている。


また、スマホサイト「animelo mix」にて、「Inori Minase LIVE TOUR 2020 We Are Now」で披露される予定だったセットリストの中から楽曲をダウンロードすると、抽選で「直筆サイン入りパンフレット」が当たるキャンペーンを実施中。さらに、主要サブスクリプション音楽配信サイトにて、ライブセットリストのプレイリストが公開されている。残念ながら中止となってしまった本ツアーだが、このプレイリストを聴いて好きな場所でライブ気分を楽しもう。一部サイトでは本人によるボイスコメントも聴くことができるので、こちらも要チェックだ。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ