身体を張った企画が人気、茜屋日海夏(i☆Ris)自身初の誕生日ライブ配信

アニメ・声優 公開日:2020/07/19 6
この記事を
クリップ

体を張りすぎる声優/アイドルYouTuberとして注目されているi☆Risのメンバー茜屋日海夏が、17日夜、自身初の誕生日オンラインライブを実施した。


ひみちゃんねるは、声優/アイドルであるはずの茜屋日海夏が発信するYouTubeチャンネルだが、コーラ一気飲みしながら歌ってみた、ブルブルマシーンにノリながらメイクしてみた、激辛にはリステリン最強説など、芸人顔負けの身体を張った企画が特徴だ。


そんな茜屋のファンからは、ライブを開始するやいなや、「いつもこのチャンネルで元気をもらっています!」「アイドルのひみちゃんも好きだけどyoutuberのひみちゃんも好き!ライブ配信待ってました!」など続々とコメントが殺到。一部ファンからは「身体を張りすぎて心配」という声もある中、本人は「男性YouTuberさんがやっているようなことをやりたいんです!」と公言。更に、いつも企画はどうしているのかという質問に対し、「企画とかはお風呂で考えてはっと出たりしてます。休む間なんてないですからyoutuberに!!」と、流石としか言いようがないほどYouTuberとしてのプロ意識を熱弁した。


ライブ配信では、ひみちゃんねるの醍醐味である寸劇から始まり、トゥンカロンサプライズバースデー祝い、26種類のドリンク素材当て、26の質問に答えてみたなどを実施。また、本人がずっとやってみたかったという、ねるねるねるねを大量に混ぜてみた企画も実施。ライブ中にも関わらず必死に開封するスタッフと共に、淡々とねるねるねるねを混ぜる茜屋。ファンからは、「ねるねるねるね混ぜてるひみちゃん可愛すぎる」と多数のコメントが。そして長時間ライブを見届けていた同グループであるi☆Risのずっちゃん(澁谷)がコメントに登場し、ねるねるねるねの楽しみ方を”スーパーチャット”を使って言及。「わざわざスパチャを使って教えてくれるずっちゃん神www」と更に盛り上がりを見せた。


本ライブ配信の締めくくりは、「Officialひみちゃんねるdism」と題し、スタッフ一同が奏でる演奏とともに、ひみちゃんねるの醍醐味である『Pretender』を歌唱しながら幕を閉じた。


ファンからは、「本当に楽しそうな現場!」「素敵なチーム力が感じられる」「これからもひみちゃんねる応援してます!」「グッバイ!!!」と、ライブ終了後もコメント欄で盛り上がりを見せた。


今回、ひみちゃんねる初の誕生日ライブに向けてオリジナルTシャツを2種類発売することが発表された。ライブ配信中本人も着用しており、すでに「購入しました!」と多数の声が。


今後もひみちゃんねるワールド全開の茜屋日海夏の活躍から目が話せない。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)